見出し画像

radikoで見つけるいい番組

 radikoのアプリで、ラジオ番組を聴いている。最近はプレミアムに入ってローカル番組も聴いているが、先月に沖縄のRBCiラジオの日曜日に放送中の「沖野綾亜のチルドキ‼︎」に出会った。
 そもそものきっかけは、5月7日にさかのぼる。ゴールデンウィーク最終日でありながら、雨が降り退屈していた。Twitterで見た際に別の県のラジオ番組についてのツイートを見てハッシュタグをつけて投稿したことに始まった。
 そして、radikoやYouTubeでこの番組のことを知り、聴くことになった。さらにテーマに合わせたメールを送ったら、初めてメールを送った人を紹介するコーナーで読まれたのだ。その日のテーマは「ありえない」。レトルトカレーの昔のパッケージが沖縄で売られているのを知り通販でありえない価格で売られているのを購入したエピソードを綴った。そのメールを読んだ後にDJを担当された琉球放送の沖野綾亜アナはチョコベビーのことを話してくださった。私もチョコベビーを食べていたのでよく分かった。

 以後、私は毎週のように「チルドキ‼︎」にメールを送っている。月末は「フリー」なので、どう送ろうかと思い悩みつつもメールを送ろうと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?