見出し画像

ボンビーガールが終わる時

 9月14日、「幸せボンビーガール」が終了した。元々深夜枠だった番組は、2013年春に火曜夜10時枠に移動し、貧乏性格を送りながらひたむきに夢を追いかける女性たちを応援したバラエティーだった。
 途中でMCが交代したこともあったが、夢のために前向きになる女性たちを応援するという姿勢は変わることはなかった。
 しかし、昨年からロケができなくなった。さらに2016年頃からTBSの火曜ドラマが視聴率を上げていった。ボンビーガールと視聴者層が被るということも大きかったように思う。特に「逃げるは恥だが役に立つ」の時から顕著になったのも事実だ。「ボンビーガール」を見るより、TBSの火曜ドラマを見る回数が減ったのも理解できる。
 それでも若手女優の川口葵が育ったと知った時はたまに見ていた。夢見る女性たちを応援する番組は無くなってしまうが、今頃元気でいるだろうかとふと思ってしまう。感染症が収束し、またこういう番組が生まれることを願わずにはいられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?