見出し画像

今年度を振り返って(2022年度)

こんにちは!
3月ももう中旬、あっという間に
年度末になりました。
今回は、2022年4月~2023年3月を
振り返っていきたいと思います!

まずは、2022年4月に
「トヨカワブルーベリーヒルズ」
公式サイトがOPENし、
オンライン販売がスタートしました。
遠方の方々にもクリスピーベリーを
お届けするツールが出来て、
多くの人に知っていただく機会が
増えたと感じています!

2022年9月には、
新商品「クリスピーベリースプレッド」が
発売され、
青果とは違う、砂糖・添加物不使用の
ブルーベリージャムのおいしさを
皆様にお伝えすることができました。


2022年10月~11月は、
JR名古屋髙島屋様と伊勢丹新宿店様にて
出店販売と御歳暮販売(オンライン)を
させていただきました。
実際にお客様とお話して販売活動するのは
初めてで、至らぬ点も多々ありましたが、
大変良い経験になりました。
また、御歳暮販売ではギフト用は勿論、
自分用でもご購入していただくことが多く、
皆様に気に入っていただけたのではないかと
思います!

2023年1月~2月は、
松坂屋上野店様、松坂屋名古屋店様、
大丸神戸店様にて出店販売を
させていただきました。
前回の出店販売の経験を活かして
行うことができましたが、
また新たな課題点も見つかったので、
次回以降に改善していきます。

このように、
2022年度を振り返ってみると、
本当に色々な事を経験できた1年だった
と感じております。
4月以降は、現状に満足せず、
もっと新たな事にも挑戦していけたらと
思うので、よろしくお願いいたします!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?