反出生主義者によくある質問

こんばんは
出生主義者による反出生主義批判に、私なりに
答えてまいりたいとおもいます

Q1.生命として子供作るのは当たり前じゃんw
A1.たぶん当たり前ではありません
野生動物の場合、ほとんどは
子供の間にほかの動物に捕食されたり、して
生殖可能になるまで生きているのは
非常に運のいいパターンです

親が子を育てる動物でも、
生殖可能になるまで生きて、
実際に異性に出会って生殖ができるのは
運のいい個体だけではないでしょうか

Q2.子供作るのは本能じゃんw
A2.避妊とか家族計画って知りませんか?
端的に申しあげて、少なくとも現在の日本では
たぶん本能ではありません

Q3.遺伝子をつなぐことが命のさだめである!
A3.生物史を読め
滅びた動物の墓標ばかりだ
わけもわからず食べて、
繁殖可能なものが生殖した、というのが
実情ではないだろうか

Q4.人類が滅びたらどうする?
A4.【悲報】どんなに頑張っても、人類はいずれ滅びます

Q5.勝手に死ね。なんで生きてんの?
「子作りしない」といってるだけで
「死にたい」とはいってないです

Q6.自分が不幸だからっていじけてんじゃねーよw
A6..生まれてしまった者の苦悩など問題にしていません
これから生まれる者の犠牲が
なくなるよう考えています

Q7.反出生主義なら介護とか受けんなよ?
A7.納税の義務は果たしておりますので当然もらいます
子供手当やら給食費補助やら教育費無償やらの財源は
子なしから徴収された税金からも出ていることをお忘れなく

Q8.反出生主義なら年金もらうなよ?
A8.年金の支払い義務は果たしておりますので当然もらいます
ついでに、生まれた子供もいずれ老いて
社会のお荷物になることは考えないのですか?

Q9.子供がいないと社会がたちゆかないから作る!
A9.子供を労働奴隷にしたいなんて、何と愛情がないのでしょう
こんな地獄に子供を放りこみますか、普通
ついでに、生まれた子供もいずれ老いて
社会のお荷物になることは考えないのですか?

Q10.幸せになれるかもしれないよ?
A10.まず人は苦労や苦痛なしに生きられません
仮に幸せになれたとしても、必ず終わりがあります

Q11.好きな人ができればきっと変わるよ?
A11.人によっては変わるかもしれませんが、
これから生まれる子の人生を
真剣に考えたらそんなことにはならないでしょう

Q12.だって子供かわいいよ?
A12.子供もまた、あなたがそうだったように
厳しい教育を受け、一生働き、老いて死ぬ1個の人間です
子供はいつまでも子供ではありません
あなたはつらいことはありませんか? ありませんでしたか?
あなたはまだ老化や死に至る病の苦痛を未経験ですね
それを「かわいい子供」に背負わせるのですか?

Q13.確かに人生は厳しい。だから最善の環境と愛情で育てる!
A13.やめておけ、としかいえません
親がどんなに手を尽くしても
親が守ってやれる範囲などたかがしれています

Q14.子供には子供の人生があるから、自分で決めればいい。
A14. 私はそうはおもえなくて、責任とれない、と
おもったクチだっただけ、といえばそれまでですが
勝手に作って勝手に放り出すなんと身勝手なのでしょう

Q15.反出生主義者は勝手に滅びればいいw
Q15.反出生主義者は出生主義者から生まれています
私の両親も出生主義者だったみたいですけど、私は反出生主義者です

Q16.こんなこと言って、すでに子供のいる人に悪いとおもわないの?
A16.なぜ悪いとおもわなくてはならないのか
それを言う人は、「生殖のエゴ」に
うっすら気がついているのではないかという邪推

Q17.生まれてこないほうがいいなんて言うと
周りを傷つけるからやめろー!

A17.なぜ周りを苦しめるからという理由で
口をつぐまなくてはならないのか
いじめや性被害で、「被害者に我慢を強いる構図」のようです
(これは最近出た雑誌の、とある記事への批判です)

Q18.非モテの負け惜しみ、理論武装では?
Q18.ち、ちがいますっ