見出し画像

【GGST】ザトーを始めてみる その1【2体同時操作】

 こんにちは。とよまんです。先週書いてから上げてない記事があったので1週間遅れですがあげて起きますw

 『スト6』のβテストが終了してしまい、また格ゲーをやるモチベーションがなくなってしまった今日このごろですが、モチベーションを上げるために『ギルティギア』(『GGST』)のザトーを始めてみることにしました。

 ケンのコンボをメモしながらやっていたら、こうやってコツコツやるの久しぶりだなと懐かしい気持ちになったので、何かそういうのをやってみようと思ったのがきっかけ。

 コツコツメモりながらやるくらい難しいキャラいないかな? と思って目をつけたのが『GGST』のザトー。

 ザトーはザトー本体と分身のエディを同時に動かす2体同時操作系のキャラ。アークゲーだとよくいるハメキャラなんですけど、これ系のキャラはずっと敬遠していたので、ちゃんと使ったことなかったからイチやるのにいいなと。

 ちなみに僕の『GGST』のレベルはというと、1か月くらいソルでやってなんとか天上界入りできたくらいの感じ。

 運がよかっただけなので、たいしてうまくないけど、基本的な知識はある程度なので、とりあえずザトーでもこのくらいには行きたいところですな。

 今後ここで進捗を伝えて行きたいところですが、書くのに飽きて次回以降更新がないとか大いにあり得るので、生暖かく見守っていただければw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?