見出し画像

『嗅覚のための迷路』

こんばんは〜、とよみです。

先日、『嗅覚のための迷路』という
美術館の企画展に参加してきました。

画像1

『花見』がテーマのフロアでは香りをたよりに3本の桜の木を探したり、『犬の気持ちになって』
匂いの足跡をたどりました。初めての体験ばかりで、刺激いっぱいでした。

画像2


そして、思いがけず盛り上がったのが
アンケートでした。
犬の肉球の匂い、赤ちゃんの匂い…などなど。


『あなたの思い出の匂いってなんですか?』


ハッピーライドでも、見えない(暗闇)体験のイベントはありますが、他の感覚をいれた謎解きも楽しいかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?