見出し画像

信じられるかどうか

どうして自分はダメなんだろう?と、悩んでいる友人がいる。

それを聞いて、私は、どうしてそこに意識を向けてしまうんだろう?と思う。

意識を向けた事が、現実になって行くよ、と言う事は、もう、耳にタコが出来る程言っている。

その、今考えてる事って、現実になって欲しい事?

と、聞くと、

えっ!😱絶対嫌だ!

と言う😅

絶対嫌な事、考えてるんだ😅勇気あるね・・・

だってその熱量で考え続けたら、それが現実になる可能性が、どんどん上がって行くよ😅

えーっ😱それは嫌だー!


じゃあ、嫌な事を考えるのは、もう止めようよ😊
こうなったらいいなぁって言う事を考えようよ😊

こうなったらいいなぁ、と言う事。

体調が悪かったら、元気になれたらいいなぁ♪

家族と喧嘩しちゃったら、仲良くなれたらいいなぁ♪

何だかツイてない事が起きる日は、何事もなく平和な日っていいなぁ♪

って。

嫌な出来事は、自分はこれが嫌なんだな、と、確認する為に起きている、

くらいに受け止めて、

じゃあ、どうなったらいいかなぁ、と、
自分で創り上げていくきっかけにする😊

うんうん、と、気持ちよく話していると、また友人が、驚くことを言う。


だってそんなにいい事ばっかりあるわけ無いじゃん!🤨


えーっ😱 ←今度は私(笑)

・・・ ←言葉もない😓


そうか、信じているのね・・・

そっちを信じているのね・・・

いい事ばっかりあるわけないって・・・

そう信じているのね・・・


そして、それを叶え続けているのね・・・


分かりました、待ちます。


あなたが、あれ?結構面白いこと、あるじゃん、って思ってくれる日まで。

私って以外とダメじゃないじゃん!

って思ってくれる日まで、

私、待ってます♪😊



私と彼女の、

「えーっ!😱」の合戦は、

まだまだ続きそうです(笑)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?