見出し画像

脳が勝手に、いいことを探す♪

今日は、最近、続けていること、
について、書いてみます😊



最近続けていること、
朝、起きてすぐ、

「とてつもなくいいことが起きる」

と、3回唱える(笑)
を、やってます😊


いつからやってたかなぁ、と、
日記を振り返ってみたら・・・

8月1日から始めていました。
そんなに続いていたのか・・・😲

せっかくなので、効果の報告をします✨😊

効果、あります✨(笑)


私がやっていることは、
朝目が覚めて、すぐ、

「今日、とてつもなくいいことが起きる」

と、3回唱える。

で、日常生活の中で、ちょっとした「いいこと」を、覚えておく。

日記に、今日あった「いいこと」を3つ書く。

これをしています😊


初めの頃は、「とてつもなくいいこと」なんて、そうそうないよね、

と、言う思いもありつつ、

まぁまぁ、と、その意見は、ちょっと横に置いといて(笑)

「いいこと」を3つ、書き始めました✨

最初は、大した事でなくても、無理やり「いいこと」にカウントして、なんとか3つ書きました。


それを続けているうちに、

いつからか、「いいこと」を見つけるのが癖になって来ました(笑)

あと、「いいこと」の、ハードルが下がりました(笑)

↑これ、以外と大事です(笑)😊


私達って、知らない間に、何でもどんどんハードルを上げてしまっているんですよね💦

で、自分には、無理無理!!って、
壁を作る(笑)

自分で作ってたんだぁ、この高い壁(笑)😅


「いいこと」のハードルを下げると、

いいことって、いっぱい起きているんですよね✨😃

もう、たくさん、起きてます✨

今まで、気付いてなくて、すみません!

本当にすみませんでした!

って、なります(笑)😅


で、「いいこと」に気付くと、もちろん気分がいいんですよねぇ(笑)

気分がいいってことは、また、気分のいいことを、見つけちゃうんですよねぇ✨

気分のいい循環✨✨✨😊


そのうち、起きるんですよ!とてつもなくいいことが!(笑)

意識を、いいこと、に向けていると、

だんだん、脳が勝手に、いいこと、を探してくれるんですよね😊

便利ですよね✨

この便利な機能、使ってみなくちゃ✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?