見出し画像

ディフェンダーで動画が見たい!

ディフェンダーにも最近は慣れてきてご機嫌にドライブに行こう!と、
いざロングドライブになると渋滞中や高速のマンネ走行中に同乗者がテレビが見たいとかYouTube見たいとかNetflix見たいとかの要望がありますが

日本車なら簡単にDVDとかテレビとか動画も見れるのですが、ランドローバー社の車は見れません。
前回乗ってた車は一応見れたのですが、得意ではなかったですね(ヽ´ω')
色々調べて見るとCarPlay機能を使って車に動画表示可能なものがあるらしいじゃないですか!

VISIT
⬆コレです。
車のCarPlay用のUSBに本体を接続してやってみました。
とりあえず携帯からテザリングでWiFi飛ばして初期設定です。イメージは、画面の無いタブレット端末?ってな感じで画面は車のディスプレイを使う感じですね。画面にタッチして操作出来るのは楽ですね!

YouTube、Netflixはプリインストールされてましたからスグ使える様になってました!
どうやら他のアプリもDLして使える様です。

そしてなんとVISITにはHDMI入力端子がありテレビチューナーを繋げはテレビが見れるそうではないですか!!


EONON V0050
⬆買ってみました。
フロントガラスへのアンテナ取り付けと隠ぺい配線は知り合いにお願いしました。

テレビチューナーは色々ありますがとりあえず繋いで見ました。

見れます!が、
街中は、ビルが邪魔して電波が弱い。
高速やバイパス道路などの障害物の無い所ならよく見れます!
音声もちょっと途切れたりするので性能は微妙な感じでしたね。
改善出来るか製造元に問い合わせしてみようと思います。
ディフェンダーのセンターコンソールは深さがあるのでとりあえず仮に置き場はここで

まぁまぁ納得ですね!
Netflix
YouTube
は完璧に見れますね!
YouTubeMusicも最高‼️
テレビチューナー改善あればまた報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?