見出し画像

第48回 マークと日本で|トロントの多様性をクリエイティブに楽しむ

 5月は自分がカナダバンクーバーに行きましたが、6月はカナダトロントからCreators’ Loungeのボードメンバー、マーク橋本が来日しました。コロナの規制もあり、マークは航空会社に勤めながらも久しぶりの日本。久しぶりの再会で朝まではしゃいでしまいました。
 
 マークとの出会いは2012年くらいで、自分がまだワーキングホリデー時代に知人を通して紹介してもらいました。日系2世とは思えないほど、日本語が上手で、生意気なほど英語が上手い(カナダ生まれなので当然なのですが)、年も一個しか変わらないから余計に嫉妬心があったのを覚えています。ただ会って早々に意気投合して、そこから自分がトロント居る間(約6年間)はほぼ毎週会っていたくらいに、めちゃくちゃ時間を一緒に過ごした仲間です。まさか知り合いも居ない土地で人生の友に出会うとは思わなかったです。

 今は日本とカナダで別々の土地に暮らしていますが、なんだかんだ資料の英訳依頼など近況連絡など含めてメッセンジャーで週一くらいはやり取りしている間柄です。マークは、とにかくタフでたまにスマート(笑)。間違いなく今後カナダの日系コミュニティーを背負う人間だと思っていますし、さらに日本とカナダを繋ぐ役割を果たすと人材だと勝手ながら思っています。自分もまだまだ力不足ですが、今後日本とカナダのハブでありたい事は変わらないですし、戦友としてもマークだけには負けないように努力していきます。

 今回のマークの日本滞在でのハイライトですが、朝の7:30まで散々飲んでいたのに、モーニングでミーティングがあると言われ、結局自分も朝8:00からのミーティングに参加する形になりました。二日酔いというか、酒を飲んだままでのモーニングミーティング。いつも刺激をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?