見出し画像

第53回 2023年!|トロントの多様性をクリエイティブに楽しむ

 今年はどんな年になるか。皆さんは既に目標に向かって走っていますか。

 僕は毎年、年末に翌年の目標設定計画を作成しています。何事も目標がまず大事です。目標が無いとそもそも何処に向かってアクションをしていて、どれくらいに日々積み立てて頑張る必要があるのかの指標が立てられないからです。

 自分の中の一例にはなりますが、昨年は本、映画、ドラマを150本以上見ること。また、ギャラリー、ミュージアムなどに年間50回以上訪問する事を目標に立てていましたが(実際はもう少し具体的に落とし込んでいます)、見事目標達成しましたので、今年は昨年に負けじと更なる目標を掲げて、インプットの機会を意識的に増やしたいと考えています。

 2023年は既に目標項目が15個くらいに増えていまして、何処までやり切れるか、新たに自分との勝負でもあります。またインプットばかり意識していても正直あまり意味がなく、アウトプットもセットでないと行けないので、その辺りもかなり意識して2023年も走り続けたいと思います!

 そして今年は海外に行く機会を増やしたいです。特に東南アジア(経済発展途上で再注目エリアのインドネシアやベトナム!)

 また日本国内もアートフェアを初め、様々なフェスにも体が空く限りは全て参加するくらいのテンションなので。是非お会いした際は乾杯させてください。

 この多動的な毎日が、この先5年、10年後の自分のポジション、キャリアを形成にしているのでは願っています。笑
 良き一年にしていきましょう!

 写真は小田原文化財団 江之浦測候所にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?