note受験勉強コンテンツ制作作戦!!!

やってみたい。メモしながら整理

とりあえず、見る人の整理。
→まず、検索で直で見る人
★ここの層にフィットしたらいい。
★見やすさ重視

→今見てるあなた。
★今のところ考えなくていい。

→友達の紹介で見る人。
★友達が見る説明をしないような内容ならいい。


→受験じゃなくても見る人。


→批判しながら見る人。



自分で書きたいこと。

とりあえず、日本史の近代の教科書見たときに、問題だけまず覚えたいからそれをやります。
そのあと、追加で購入した過去問をやってその問題と答えを同じように覚えます。
そして、残りの別の教材の過去問をやります。
そして、教科書を読み直す。

そして、別で作ったプリントに入るキーワードを埋める形式のプリントを家族に5枚ずつ印刷してもらう。
→車で持ってきてもらう。
→穴あきを埋める。

-
数学は、問題を解きながら覚えたら良いので、数学的な証明を踏まえて読みながら教科書の問題を解く。
そして、問題集の問題も解く。
そして、教科書の問題を写しておいたプリントを使って、毎月問題を解いておく。
一緒に、毎月でいいので大切な問題だけプリントにまとめておいてそれも解く

-
-
-

英語は、
とりあえず、単語の発音を聞きまくる。
→前、1万単語聞いたら10時間くらいかかったからまた聞く。

リスニング対策したいので、別で英単語の発音覚えるアプリに課金する。
→なんか、elsaかな、

一回、後悔してみたけど、作戦って良いね!

youtubeでyoutuberが受験生にメッセージの動画を見つけたのでチャンネルだけ登録したら、おすすめが消えちゃったので、
「youtuber 入試」で調べたらZ会の資料請求のやつがあったので、東大のやつ資料請求したw

とりあえず、受験コンテンツ読みたい人は下のリンクから、学年はその他を選んで東大の入試のパンフレットでも受け取っとけw

https://www.zkai.co.jp/high/lp-cp-tkck/?cd=MFN&gclid=CjwKCAiAq4KuBhA6EiwArMAw1E86RPptcBptFRh6xv8IS0beB8LbpW5qo2ivWh6xxIZvjnBjzGFIthoC33cQAvD_BwE

これ、人はネガティブなことを思い出しがち、忘れてたわぁw
ありがとう!

うわぁー、なんかさ今までworld of tanks blitzとか頑張ってゲームやってたの忘れてたわw
批判的に考えなくてもね、良いからねw

不安を打ち明けてみようってのがあったので、ある程度勉強したら、今から少しだけ母親に送るけど、30秒くらいで書ける内容でいいから送るのだw!

まぁ、不安はあるけど、ないってのは嘘だが、不安まみれだが、進めたい!ってのが一番だ。

なぜなら、勉強が終わればそれ以上の計画に飛び込めるからだ!!!!

今思いついたのだが、大学行けば大学生の生活もカバーできる支援できるようになるってことだろ、行っておくしかないなw
今まで謎だったこと、解決できるわ!
とりあえず、法学部入ったら新入生向けに講演会するために準備しようかな!

とりあえず、かむろさんのコミュニティで管理人になったりしてわくわくしてるから言える。

自分で集中するために努力して、最高の努力のために努力して、更に上を目指そう!

最高なyoutuber揃うてやばくね。まだ動画続き見てますw

yeahyeahyeah!!!!(!はyeah1個分w)

動画は、ちゃんと見ておくと出てきた本をすぐぐぐって、そのまんまnoteに投稿できる!

下のリンクが実際のほんのリンク



勉強が苦手だったら、おすすめで出てきたけどこの本がいいかもね。


僕はもうどハマリしてるので、参考書買いたいw

お金余ったら、論文のってる本とか買います。
前買ったのはこれかな、

この本は、前福岡県博多駅のヨドバシで買って、ゲーセンのゲームの間のラーメン食べてるときに読みました。

がんを発見するソフトがpythonで作られているとかなんとかが、画像認識もあってわかりやすかったかも!

とりあえず、今の目標は頭よすぎを超えることかな!

ーーーーー
こんなにスッキリするとか、本紹介はやっぱ健康に必須w未来はわからない!

youtubeの動画の広告で出てきたやつ、また紹介しておく。
必要かもなソフトは全部使って学べw

マイクで音声を文字に変えるやつらしい。


-
-
-
とりあえず、人見知りかましてあなたに教えれなかったとかいう人がいたとしても、僕はちゃんと東大で合格したときに動画回そうと思うし、見つけたことは共有したい!

あんたは引っ込んでろとか言っちゃうかもなぁ。
→どうせ、人生生きてて大変なんだろw

調べたけど出てこなかった。

調べたら出てきた800円です リスパス。買い切りかな。

説明動画

アプリダウンロードここから。
受験やりたいやつマイクラ感覚で、買っておけよw。対象年齢幼稚園児からだろwww



後、この動画も出てきた。おすすめです。


実は、英語の本読まなくても英検準2級(英語の音声を英語で日本語に翻訳しなくても答え書けるくらいの実力)持ってるくらいやり方知ってるから、それでやるよw


お茶会に行く程度の問題で、東大受かったからっていうyoutuberさんいて、僕は何を話そうかなって思った。
なんか、東大に合格サポートできるようになったとして何を言いたいか。だよね。

僕は、東大行くより飛行機で落ちるほうが怖いって言おうかなw

この動画で、遊戯王のアニメ一気見ってのがあったから、僕もしようと思った。
→遊戯王とデュエマのカード暗記は入れてたけど、アニメ一気見はちょっとって思ってたw

https://www.youtube.com/watch?v=lMBf11lK5hY


とりあえず、間違えただけだけどこの人の動画見た。
医療AIの課題は使えるデータ不足。

あれだね。今できることを増やすゲームかもなぁ。
→技術で出来ることを増やすとかかな。

yoasobiさんの祝福を人に勧めたので、僕もちゃんと聞くw
また、1日音楽聞いてみたやりたいなぁ。あれで努力もっとしたくなる!



amazonで、脳の仕組みの本調べてたらこんなの見つけた。
kindle unlimitedで無料で読めるよ。
googleアカウント作って無料体験しておきな。

調べてたキーワード

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E8%84%B3%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF+%E6%9C%AC&rh=n%3A2250738051%2Cp_n_feature_nineteen_browse-bin%3A3169286051&dc&ds=v1%3Acd6wIINoixWt9a2EX%2BsPE7nzoGRBDCdMPvk6NR4z1q4&adgrpid=144623441649&gclid=CjwKCAiAq4KuBhA6EiwArMAw1OhbwNt-clvnfzrE_36PPp790sRhvetVVn-1t1RdcEBCI4eGm0GpQhoCCG4QAvD_BwE&hvadid=658903639154&hvdev=c&hvlocphy=9175085&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=5387646586576839061&hvtargid=kwd-1880479397033&hydadcr=29677_14729284&jp-ad-ap=0&qid=1707134650&rnid=3169285051&tag=googhydr-22&ref=sr_nr_p_n_feature_nineteen_browse-bin_1


もう今日も終わりますが、気持ち的には色々未来に興奮した一日になりました。
あまりゲームを気にしないために音楽をかむろさんのコンテンツ一色にして、後で考えたくないことを潰していって取り組みました。

なんか、途中でゲームが気になっちゃったりしながらもメモしたり、音声コンテンツを聞きながらやったりしました。

とりあえずnoteで必要な努力をリストにまとめてから、受験勉強取り組んで一日の報告とかしようかなと思っています。


何かすごいことをしないといけない理由はないから、気楽にやろう❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?