2月1日 調べたこととか日記とかのメモとか。

スマホやパソコンで調べたことをここに記録していきます。


にゃんこ大戦争 統率力 回復 検索

にゃんこ大戦争で統率力あげたいけど、どのくらい上げれるのか気になった。

結果、あんまり上げても意味ない気がしたからストーリー攻略していってお宝とか集めたりしていくことにした。
★北海道のお宝で統率力を上げれるけど、優先して取ることはやめた感じです。

裁判とは google検索

裁判 Wikipedia

裁判の流れとは

裁判の流れ みたページ

https://www.moj.go.jp/k/saibanin/22.html

被告人とは

被告人とは
疑いをかけられ、起訴された者をいう。

被告人 みたページ

原告人とは

原告人とは

原告人とは 見たページ


とりあえず、弁護士になりたいので時間もったいないから早めに勉強して大学の法曹コースに行きたい。


とりあえず、東大に受かりたいってのがあるので、東大の法曹コースに行こうと思う。

とりあえず、法曹の大学院のページ読んだ。
→やりたいことをやるときに、他の人に迷惑がかからないか不安になるので、法律を勉強して友達の事業もサポートしたいってのが伝えたいことかな。

なんか、
・大学院コースだと面接があるらしい。
・書類の審査もある。

Google driveで読み込んだpdfかな


よく分からなくて大学院のコース読んじゃったw

大学院のページはこちら


漢字 ほうそう 法曹

とりあえず、入学案内見る

とりあえず、気になること調べたんでゲームしてます。
★今手元に本がないんで、本から読みたいので先に気になってしまうゲームをクリアしてます。




スニーカーが、経年劣化で加水分解するらしい。知らなかったので調べてみた。

見たページ

Webブラウザの機能で、youtubeの動画保存できるやつないか調べた

著作権についてもね、勉強してる

映画の、Timeを見たくなったので、Amazonプライム会員登録する❗
→本とか買いたくてお金払ってないです。

無料で広告とか付けずに公開してる人もいるけど画質が低いので今回はアマプラ使います。

とりあえず、Googleアカウントの作成。
お気に入りとか使いたい人は、課金しておこうねw

電話番号求められたので、求められない方法で作りますの、ページ見つけた

あーぁ、Amazonプライム契約したけどtimeって映画は、期限きれてた


今日は、節分の日で、まぁゲームしたいけど、一応勉強する期間だけどちょっとだけ施設にも行っておかないとなぁとか思ってるので、2時30分からの行事に出る。

まぁ、特に特別なことはないけど、暇な人にはもってこいかもね。

Amazonプライムビデオで、勉強ってあるのか気になったから調べたら英語のやつが出てきた。
そっか、語学の勉強たしかに出来たなぁw

これさ調べたら出てきたんだけど、2024年版とか作ったらいいよね。
もう、1月終わるから早いところはもう宣伝してるよね。

だって、これから何かしよーとかの人達が見るわけじゃん。

あるなら、作る方ががいいよねw

Amazonプライムビデオは、行事とかでは使えないんだね。


そうなんだねー。

なんか、そういえば転生したらスライムだった件ってなにって聞かれたら答えられるほど覚えてなかったので、もう一回見ることにした。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08RXG9ZY4/ref=atv_dp_season_select_s2


今は、ちょっと勉強を日曜日までに終わらせたいのでやることにした。
まず、日曜日に親に頼んでる本を持ってきてもらえるので、その日に法律に関する本を持ってきてもらう。
それで法律の勉強開始。
その前に、pythonの勉強を終わらせる。
→この前購入したpythonの本をまだやっていない。
やるか!

まず、pywebで勉強するんだけど
とりあえず、youtubeにあるサンプルプログラムから動かすことにする。

あと、思い出したけど world of tanksで、なにかしたらやってみたいことがあるw,
なんか、ダメージとか取っていい成績だとバッジがもらえるから、それを集めたいなぁって思った。

あと、world of tanks blitzでも好成績残したいから、またゲームやるよ。
あ、生きてる間にねw
うわー、ゲームの配信終了しないと良いなぁw

あれだね、wotの広告見て思ったけど、やるなら味方のやりたいことに配慮して動くってことになるかなぁ。
自分で戦略立てるのもいいけど、やっぱり仲間助けるゲームだと思うんですよねw

pyweb について

飽きたらAWSに移行しますw

まず、今見てる動画はこれです。
これの、52秒のところからサンプルプログラムを動かしているので真似します。

for i in range (1,10):
print i


ちゃんとコードが書けていれば、勝手に空白補足してもらえます。w


「enter押すと動画の通りに自動で空白生まれます」

間違えてたw

print i のところは、()が必要でした。
正しくは→print(i)

print iと書いてしまってたw

なんか、実際pywebでやってみた動画からやっていくのが良い気がするから、いきなり本に書いてあることはやらないよw

まぁ、みんなのpythonさらっと読んだけどねw。
★みんなのpythonっていう本があるのです。
pythonっていうプログラミング言語をpcで使うときの説明書みたいな感じです。

著者さんのxアカウント

https://x.com/ats?s=20

-
僕が今までに読んだ本だと、競技プログラミングの本とかありますけどビギナー向けでやったことない初心者向けの本になりますね。
興味あるならこの本(僕が読んだ本ですが)おすすめします。

-
あと、今から読む本はこっちですね。
今からってのは、2週間後以降にまた読もうかなと思っている本です。
→僕は自分の限界を超えたいので、努力したいので効率的に出来るようにTODOリストを作ってて、期間は決めてないのですが、この日までには、これをやる前には、って感じで区切ってやることを決めています。

僕は、小学校とか暇なときにこの世界の仕組みとか、物理法則とか考えたりしていて、その中にアルゴリズムってのも含まれていて、興味があるので自分で考えていたりしていたから、さっきのAtcoderの本を読んだあとはすぐにエキスパート(研究者以上のレベル)を読もうと決めていたので、この本を買っています。
もう3ヶ月ほど前に1回読んでます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%8A%80%E6%A4%9C%E5%AE%9A-%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%BB%E4%B8%8A%E7%B4%9A%EF%BC%BD%EF%BD%9E%EF%BC%BB%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%BD%E7%B7%A8-%E5%A4%A7%E6%A7%BB%E5%85%BC%E8%B3%87/dp/4839979499/ref=asc_df_4839979499/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=624499521742&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=14425260842384311115&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9175085&hvtargid=pla-1965078210853&psc=1&mcid=2d5e7c6c5a063f8e9e00c79c8904dffa&th=1&psc=1

-毎週コンテストが開催されているらしいので
一切勉強していなくてもネットでオンラインで参加できるのでしてみてください。

自分の頭で、問題がこういうことをイメージさせてこういう考えをさせようとしているのかな?って気付けるなら、一気に上の本を買って読むのもおすすめします。

学校の問題とはまた違うので、答えをコードで書くので
→問題に対応した文章を作成できたらポイントが入ります。
→早く解けば、早いポイントも獲得できます。
→ランクがあって、僕はまだやってないかな
→毎週ランキングボードが出るらしいです。

-例題 サイトのリンクへ飛ぶと例題があります。
わからない人は、Atcoderの本を買うところからやってみてください。いわゆる良問があります。
ちなみに僕は、Atcoderの本は読みました。

-
At Corder Beginner Contest ( ABC )について。

-
僕は、考える時間が取りたかったので、パソコンやスマホを使わずに本を全部読みました。

あと、残りのエキスパート向けの本は、同じように問題全部読もうかなって思っています。
本の中では、ネットに問題があるって書いてあったので、問題を解きたくなったら解こうかなって思っています。

やっぱ、やりたいことを共有してから物事を進めたいので、まず書くことにした。

-
とりあえず、discordのサーバーからチャンネル名だけ取得する方法をぐぐった

メッセージのログの履歴を取得するソフトはあるらしい
https://note.com/as_hr/n/n1dfec743eedf

関係ないけど、スレッドの機能の記事を見つけたので見てみた。

-
気になったのでプロフィールだけ、見てました。いいねありがとう

ーーーー

pywebの動画また見てみてる。
なんか、勉強する人だったら趣味みたいにpythonの勉強してるんだなぁって思って見習いたいw

-なんか、僕は毎週火曜日に血液検査のために採血をしてて、その数値が気になるので調べてみた。

これ見てみたら、95%の人が当てはまる健康の定義らしい。
こんなものに悩まされていたのかって、スッキリしたわwww

https://www.jpm1960.org/jushinsya/exam/exam06.html

僕は、そもそも限界突破したいとか、
常識の範囲内の生活を送っている人ではないので、当てはまらないわけだわって思いましたw。
5%は結構高い数値だと見ています。
0.1%からが低い数値かなw

下表の基準値とは、健康人の95%の人が入る範囲です(健康人でもこの範囲を外れる人が少数います)。この範囲を大きく逸脱すると病気の疑いが強まります。病気の疑いが高く明らかに放置するべきでないときは、要精密検査あるいは要医療と判定します。

日本予防医学協会-血液検査-

あと、予防医療の勉強したいのも思い出した!

ホリエモンさんが、予防医療を推進してて、僕もやってみたいなぁって思ったからw
お金使うところめんどくさいから既にあることに使おうとかいいかもね。
たいせいに相談してみるwww

ま、大量のお金が動くのはあとになるかもだから今は予防医療の勉強しようかなw

やっぱりさ、なんで話し相手になってくれるのかとか他の人の行動気になるわw


まぁ、これ見つけたんで共有しておきます。
ちゃんと載せておきたかったのでw

なんか、Geforcenow のプレミアムプラン契約して何もしないまま1ヶ月すぎるの嫌なので、今日は10時まではそれやることにした。
アルビオンオンラインは、後は時間かけるだけまで進めたので他のことやってます!。


-
普通に間違えてnvidiaログインしちゃった。

nvidia geforce now 検索


こっちがちゃんとしたリンクだった。
-
なんか、ログイン失敗した。

そもそも、chrome でGeforce now やってんだったw

-

-
ただただこのページに接続するだけで、もうログインするからゲームプレイできたわw

-
ちゃんとページ飛んだ後ログイン画面あったわw
おっけー、19;40分に始めてもう14分も過ぎたわw
→これなんだよね、これ。
→分からない人はもっと時間かかるから大変だよね。
→これがあるから全部公開してるw

今、ゲーム起動したら566人待ちになってて、Geforcenowのプランのやつカードじゃないからお金払ってなかったw
→てっきり、30日間使えるものと思ってたから、また550円払わないとね。。、ってことで時間余ったんで、スマホゲームちょくちょく進めたりしますわ!


クラクラしてますが、まだ時間じゃなかったw


 広告再生したいやつ


クラクラまだだったw

あと30分かかる

まだ余裕ある

 ブロスタは後回し

 にゃんこ大戦争で長崎県クリアするの忘れてた
暇なのでyoutube見るか❗

にゃんこ大戦争

長崎県を9999回クリアしたい❗w

今のところ、1490回クリアしたよ。

とりあえず、スマホでオートクリッカーというアプリがあって、それでボタン設定したら押してくれるので、長崎県クリア自動化してますw
(統率力を消費するので、急ぎたくなったら課金します)
ゲームとかで、オーバーキル狙いたい!

また、pyweb開きました。
あれやろうかな、オーバーキル取りたいからpywebで

この文章100回書いてみようかなw
for i in range (1,10):
print(i)

pyweb

pywebで100回書いて実行して消してをやってみた。

shorver5s 5秒程度です。

longver 33分かかりますが、全部1倍速で見れます。


noteのおすすめで出てきたので、とりあえず、
→画像とタイトルが良いと思ったので良いね押した!


なんかこの記事の中で、小さなホテルのための写真撮影ディレクション講座は無料であってほしいと願ってしまった。
→なんか、無料であったら嬉しいなぁって思ったのであるw。


とりあえず今は、読みたくないので後で読みたいnoteリストを作っていれることにした。

★youtubeの動画を、「pywebで100回書いて実行して消してをやってみた。」
→動画のアップロード待ってたので、出来たのでリンク追加しました。

Googleのさ、chromebookだからさ、元のOSはlinuxだけどgoogleplayが使えるから、それにパソコンと同じようにchromのタブも使えるから、youtubeアプリで右クリックで動画をタブで開くとか押すの最高だわ!w

勉強ってさ、資産価値を上げるゲームだよね。
★理論理解力
→思考力とか言われてるやつ

★単語の発音記憶力
→英単語の発音とか

★単語の意味記憶力
→英単語のイメージとか連想できるものとか

★単語の記憶数
→知ってる言葉の数とか

理論理解力から上げていって、暗記するゲームに変更できれば楽だと考えているので、僕は以前に受験問題を読んで回答を見て理論理解力を上げたので、後は問題を何回も解こうと思っています。
→もう、仕上げの段階に入っています。
時間も余ると思うから、法律の勉強もします。
ちょっと不安なので、過去問問題集も買います。

他の努力をしているからから良いねくると嬉しいw

プロフィールだけ読みました。ありがとー

数学では困ってないけど、一応努力をしている人の投稿なので見ることにした。

なんか、この動画見てちょっと勉強しておけばよかったとか後悔したw

なんか、周りの目とか気にしてたなぁw

中学生の時、部活があったのか。。。
高校は東福岡の特進コースで偏差値50より高いくらいだったけど、
なんか、もっと勉強しておけばよかったなぁとか思ってますw
高校受験は、3ヶ月頑張ればよかったw
3ヶ月の定義は、10時間かける90日です。

あーぁ、まぁ動画の内容は意識していることだったから、
まぁ、そういう感じ。
でも、努力したいきっかけにはなったわw

久々にcampfire見た。

なんか、アンドロイドの広告でセクシー田中さんに関する記事があったから調べてみた。

ドラマあったんだね。見てみたいわ🐽


あと、見たやつ追加でタイツ女子がどうたら、

 ネットフリックスって調べてみたり

Amazonプライムビデオで、
ワンピースを追加してみたり

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B66J8GVM/ref=atv_hm_hom_c_TbVpuk_2_1?jic=8%7CEgRzdm9k

はたらく細胞が無料なのか見てみたり
やあ、はたらく細胞を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.1114e879-c27e-4eb5-8c96-bdd22896b4aa&ref_=atv_lp_share_seas&r=we


葬送のフリーレンのやつ確認したり
やあ、葬送のフリーレンを観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.22bb50ee-32e5-466f-af2b-dd49a9c06391&ref_=atv_lp_share_seas&r=we


転生したらスライムだった件をかくにんしてみたり
シーズン1
やあ、転生したらスライムだった件を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.98b3292e-3b9f-9e82-7ebb-a6998cb706b0&ref_=atv_lp_share_seas&r=we


シーズン2
やあ、転生したらスライムだった件 第2期を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.44bb4ca1-d824-3a3a-291d-b90435a5fa2a&ref_=atv_lp_share_seas&r=we


 アリータ バトルエンジェルって映画をウィッシュリストに登録してみたりした。

やあ、アリータ:バトル・エンジェル (吹替版)を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.0eb5bc00-ab2d-e678-700b-0af1668ee566&ref_=atv_lp_share_mv&r=web


今のところ、ウィッシュリストは六作品入れてます。

なんか、嬉しかったのでツイートのリンク貼ります。

Linuxインストールのやつのときにいいねを押してもらったのでお礼してぇw



とりあえず、僕が出来ることは宣伝かもなので、もう一度逃げbarについて。

なんかクラファンとか、交換日記(訪れた人が書くやつ)とか、気楽に行けそうなお店です。
→悩み事次第では話しにくいかもしれないけど、xですぐに返信が来るさかきさんも一日店長やってたりするらしいので、クラファンしてみてください。

なんか、二時間くらいさかきさんに話を聞いてもらえるチケットとか5000円で売ってました。

店舗使いたいかたは、100万円くらいかな。ありましたよー。


ツイート返信ありがとう。

なんか、とよおかたつとのことが好きだったり時間があって暇すぎて無料でコンテンツ読みたいやつらとかに情報が渡れば良いと思っているので、よろしくお願いします😭✨


いいねありがとう、フォローサンクス❤️



https://x.com/nigebar0?t=Ef3nfXM4NJmBh-PvC0DbMA&s=09

Gg

なんか、暇すぎて死にそうになるかもと思ったので、さかきさんの音声コンテンツとか読破してみようかなとか思った。

前なんかラジオ聞いたりしてたから、その続きとかかなw

https://x.com/hisui0?t=kubj6Eoe8o0Hz0Uc4zWOWw&s=09

実は、自分のやりたいことやってて他の人の投稿したものとかあんまり読めてないから、1%未満しか読めてないから、これじゃね。なんかねって思うので、時間を使っていきたい。

とりあえず、聞くのが一番なので聞いてみる🐽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?