見出し画像

【よくある疑問④石はいつも一緒に?】

どうも~(^▽^)/

今回は、皆さんからの質問や疑問に
お答えするパート4です!!


4.「石はいつも身につけてないと効果がないですか?」

これもよくある質問です。

画像1

半分不正解かな。
実は効果が無くは無いです。

自分とエネルギー的につながりがあれば、
普段つけていなくても
効果が全く無いという事は無いです。

そもそもパワーストーンの定義として、
石がたくさんあるからパワーがあるかというと、
そうではないんです。

原石を置いた場の空間を浄化するという
エネルギーはあります。


ただ、ブレスレットやパワーストーンのビーズは
たくさんありますよね。

画像2


ウチなんかば売るほどのすごくあります。
ダンボールで何十箱もあります。

でも、たくさんあるからと言って
石は何もしてくれないわけです。


どういうことかと言うと、
パワーストーンの定義は、

「その人とのエネルギー的な繋がりや
 道がちゃんと開いた石」

それが
その人のパワーストーンだと思っています。

人との関係と
石との関係は
とても似てると思うからです。

例えば、渋谷などの人通りの多い場所。
そういう、知らない人がいっぱい歩いている所で

あなたは、

安心感とか
力強さとか
元気とか

もらえますか?

ないですよね?

画像3

でも、自分が悩んでいる時とか、
自分が頑張りたいと思っているときに
仲間がいて、
・一緒に頑張ってくれたり
・応援してくれたり
・悩んでいる時に相談にのってくれたりすると、

悩んでいても
・解決策が見つかったり
・元気が出たり
・癒されたり
するじゃないですか。


それって
自分と出会って関係を持ってる人だから、
自分にとって気のやりとり、共鳴が起こって、
・あー。この人といると元気が出るな。
・この人といると癒されるな。
ということが起こるわけです。

パワーストーンもそういうことなんです。


なので、石は自分とつながりを持っていると、
何かをやろうと思っている時とか
頑張っている時とかに共鳴反応が起こって、

・エネルギー的な追い風
・引き寄せ
・何か気づかせてくれたり
・癒してくれたり
・能力的なところに作用したり
・いろんな効果
いうのが生まれていくわけなんです。

ではもう1回人間関係に戻ってみましょう。

すごく仲の良い友達と1ヶ月合わなかったら
他人になりますか?


1ヶ月合わなくても、
ものすごく仲が良かったり、
ものすごくあなたにとって大事な人というのは
その人の存在を自分の心の中に感じられるだけでも、
不安感が減ったりしませんか?

もちろん側にいてくれる方が
元気になったりしますよ。

画像4


だけどその人が存在しないっていう状態と、
存在していてその場に居ないという状態は、
結構違いますよね。


1か月くらいで連絡があって、
会うと元気が出るとか、
より良いみたいな。


一年くらい合わなくても
友達関係がなくなるという事はないですよね。

そういうことなんです。

買ったばかりで1回だけつけて、
後はずっとつけないというのはないですが、
ある程度あなたとのエネルギーの繋がりができて、

例えば1週間くらいかもしれませんし
1カ月ぐらいかかるかも知れませんが、
そうやってちゃんと石との関係というのが、
わからないかもしれないけれど、


そういう繋がりがしっかりできていくと、
しばらくつけていなくても、
全然問題なくエネルギー的な影響はあります。

ただ、もちろんつけてる方が強いです。

ここは掘り下げて、
また別の回でやりたいと思います。

またね(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?