見出し画像

【ローズクオーツ④恋愛の基本】

ローズクォーツは
恋愛の基本石だと言われます。

恋愛で何が重要かというと、
自信がある人と自信がない人って
けっこう分かれますよね。

例えば、そんなにめちゃくちゃ
イケメンでもない人が
めちゃくちゃ美人な人と付き合ってる
事例ってあるじゃないですか。 

すごく美人な人に告白するのって
どうせ自分なんかダメだっていう
気遅れ感とかあるじゃないですか。

でも何気に言ってみたらOKだった、
みたいな。

この違いってすごい単純で、
言ったか言ってないかの差なんですよ。

ちゃんとアプローチしたかどうかの
差なんですよね。

画像10

自分を愛し、
他人を愛する力幸せに生きる力を高める

あとは、自分に対しての
コンプレックスが何もない人って、

「これを言ったらどう思われるだろう」とか
そういった部分があんまりなくて、
自然に自分を出していける。

それで上手く人とコミュニケーションが取れたり
人に愛情をちゃんと向けることもできる。

そこがけっこうポイントなんです。

特に日本人の方が多いんですけれども
恥をかきたくない、
失敗したくない、
傷つきたくない、
これがものすごく多いと思うんですね。

画像11

これがなんで出来上がったかというと
僕たちは成長してくうちに、
傷ついてきたりとか
傷つく事が怖いっていうのを教えられたり、
周りを見てなんとなく学んできたんですよ。

その学んでしまったプログラムっていうのは
全部ノイズみたいなもので、
例えばパソコンとかも一番最初の状態では
すごくサクサク動くわけですよね。

でも変なウィルスとか 
いろんなデータとかが入ってくると
動作が重くなってきたりとか
誤作動を起こしたりしますよね。

僕らの潜在意識にも
そういった要らないプログラムが
たくさん入ってるんですけど、
それを全部「これ要らない」って
浄化をしながら
本当の初期化状態にするというか、

「もともと誰でも普通は自分のこと好きでしょ」
っていうことを
思い出させてくれるエネルギーを
持ってるんですよ。

画像12


ローズクォーツが
基本の恋愛石と呼ばれるのは、

「自分のことを好きじゃなかったら
他人に愛情表現できないじゃん」

というところがすごく強いんですよね。

実はそういう意味で
ローズクォーツって、
意外といろんな人にとって
必要な石ではないでしょうか。

次回もさらに
ローズクォーツのエネルギーについて
書いていきます。
お楽しみに~。


この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?