見出し画像

【パワーストーンのよくある疑問!➀石の大きさって関係あるの?】

どうも!!
とよぴーです(^▽^)/

今回は、皆さんからの質問の中から、
よくある7つを取り上げていきたいと思います。

1つ目は、

「石は大きいほどエネルギーが強いですか?」


これは定番の質問だと思います。


どう思いますか?


これ、結論から言うと、
原石とアクセサリーとで分かれるかな?
という感じです。

画像2

というのは、
原石は「場」全体に対して影響を及ぼす
という使われ方をすることが多いので、
正直言って
「ある程度大きいほうがいいかな」と思います。


ただ、質的なところとの関係もありますし、
小さくてもエネルギーが強いものもあるので
単純に石の種類問わずに、

「ただ大きければ良い」
という話ではないということです。


使い方にもよると思いますが、
同じ石あればある程度大きいほうが、
エネルギー的に広範囲に対して
影響を及ぼすことは間違いないと思います。


ただ、原石では、
最近結構小さくてもすごい綺麗な石が
意外と流行っていて
うちでも、コレクションとして集めたり、
販売したりしています。

画像1


これ、本当に難しいですね。
用途によります。


その場所の浄化、空間の浄化だと、
ある程度の大きさがある方がいいです。


特別すべての石に関して
大きさを気にする必要はないと思います。


ほとんどの方の場合、
「アクセサリーやブレスレットに関しては
 大きい方がいいですか?」
という質問なのかなと思ってるんですが。


これは、あんまり大きくなくていいです。

もちろん
石そのもののエネルギー的なものを言うと、
大きい方がエネルギーが強いのは確かです。


ただこれは難しいところがあって、
自分がつけたときのフィット感や
着け心地というのがものが、
すごく重要だったりします。


大きいほど良いんだと思って、
パソコンを打つ時など、邪魔だと思いながらも
大きめのブレスレットとをつけてる場合。


そういうのが好きな方とか、
気にならない方は大きめ全然 ok です。


ただ、気になる方は無理して
大きいものをつける必要はないです。

画像3


石とのエネルギー的な同調
(共鳴、周波数、波動的なもの)を
していくためには、

・フィット感
・つけててそれが好き
・気持ち良い
・かかわいいなぁ
・きれいだな
・目に入った瞬間嬉しくなる

このように感じるという事が
すごく重要だったりするんですよね。


その時にちょっとでも、

「大きくで邪魔だな」

と何かある毎に感じると、
パワーストーンとの不調和を
産んでしまうので、
あまりお勧めしません。


確かに大きい方が良いんですが、

・自分の中で邪魔にならないサイズ
・自分が気持ちよくつけられるサイズ

これが実は一番効果的に石と共鳴、調和できるということです。

なのでそういう意味では、
小さいサイズ全然も ok です。
自分が好きなサイズのものを付けて下さい。

はい、今回はここまでです(^▽^)/
また、次回も
どんどん答えていきますよ~

またね(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?