見出し画像

【ペリドット④ネガティブを癒し循環を】

はいどうも。とよぴーです。

今回もペリドットのについて
お話をしたいと思います。

ネガティブを溶かす太陽の光

非常にエネルギーが明るいですね。温かい感じ。
やっぱり太陽の石と言われるだけのことはあります。

どちらかというと
自分の中にある負の感情。

過去にベースがあるものを
癒していく力がすごく強い。
・嫉妬
・後悔
・自分に対しての罪悪感
そういったものをすごく癒していって

そこから前に進むための
ポジティブなエネルギーに変えていく。

誰かに対して嫉妬とか許せない。
他者に対してネガティブなところを
癒していくという意味では
ペリドットはすごく本当にいい石です。

自分に対しても、
・恥
・後ろめたさ
そういったものを洗い流してくれることから
夫婦円満や人間関係にいいと言われています。

あとは、自分のトラウマ的なやつですよね。

傷として心の中に残ってしまったものを
癒やしていくっていう感じですよね。

内面と外面の豊かさ

ペリドットは第3チャクラと第4チャクラを
中心にエネルギーを働きかけるんです。

第3チャクラ
・リアリティ
・現実社会を楽しんでいく
・社会性のエネルギー

第4チャクラ
・愛とかハート
・自分を癒す
内面的な幸せと外のリアリティと心豊かさ。
ここを両方とも高めていく。

「インサイド アウトサイド ウェルネス」を
体現させていくのがペリドットのエネルギーです。

どういうことかと言うと、罪悪感とかトラウマ。
許せない部分を許していく。

そして他人に対する感情的な嫉妬とか
ネガティブなものも癒やしていく。

全ての意味でフラットに
自分とか他人とかの関係に対して
豊かさを循環させていくために
邪魔をしているものを全部癒していくんです。

内面的にもすごく平和な方向に行くし
外面的にも人間関係を循環させるために
邪魔をしているものがなくなるので
どんどんいい流れが増えていって
現実的に富としての豊かさも手に入りやすくなる。

そして内面も満たされていく。

そういった循環を作り出すというところが
ペリドットの重要なポイントだと思います。

次回も引き続き、ペリドットの
スピリチュアル的な特徴について
お伝えしていきます(^▽^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?