見出し画像

【よくある疑問⑦石の価値とエネルギーの関係】

どうもです(^▽^)/

今回は、
石の価値とエネルギーの関係について、
お伝えしていきます(^▽^)/


7.「石の価格とエネルギーって関係ありますか?」


「あると言えばあるし、無いと言えば無い」
と言っておきます。

すごく大事なことを一つ。

例えばルチルクォーツ。
金運の石として有名ですよね。

自分の金運を上げたいと思って
ルチルなどを探すときに、
安いものを選んだらどうなのか
という話なんです。


例えばお財布なんかでもそうです。


ルチルなどの場合、手につけると事あるごとに
自分の視界に入りますよね。


安く買えてうれしいかもしれないけど、


「安く買えて嬉しい」
という気持ち、


「安物買いのエネルギー」
というものが、
見るたびにどんどんを強化されるわけです。

財布も同じで、使っててなんだかちょっと
自分のセルフイメージが上がるようなお財布。

今の自分からすると
「ちょっと頑張ったな」という感じのお財布だと、
財布を開くたびに
「ちょっと誇らしい気持ち」になるわけです。

セルフイメージが、
お金と関連付けたところで
ちょっと上がるわけなんです。

安いものを安く買う事自体は
悪いわけではないです。

「価格だけで石を探さないほうがいいよ」
という事なんですね。

結果的に安く手に入ったものとか、
別に価格を意識してなかったけれども
結果的に安かったんだというのは
全然 ok です。

ただただ安く買うという部分では、
エネルギー的観点から見ると
セルフイメージとの関係で
あまりお勧めしません。

石をただ見て楽しむとか、
鉱物的に集めているというコレクターであれば、
全然安くていいと思います。

価格とエネルギーの問題というよりは、
どちらかと言うと品質的な問題ですよね。

・品質
・保存状態
・加工の状態

そういったものの方が
重要なのではないかと思います。

ただ、その石そのものの価格もありますが、
例えば工場とかで何十本、
何百本の単位のロットで生産されたような
ブレスレットと、

デザイナーさんや
スピリチュアル的にすごくわかる方が、
想いをしっかり込めて
対象の方やそれを身につける方のことを想って、
時間もエネルギーもかけて作った物というのは、
やはりエネルギー的には違うと思います。

価値、お金というのはエネルギー的な物と
変換できるものだと思っているので、
そこはあまりケチらないほうがいい。


それは等価交換みたいなところがあるわけです。

本当に想いを込めて、時間もかけて作った物は、
石だけではなくて何でもそうなんですけど
値段は絶対上がりますよね。

デザイナーさんや石を売ってる人も、
ちゃんとご飯を食べていかないといけないし、
その人達も豊かになっていかないといけないわけです。


という事は、
ただ単にその「安く買おうとする」というのは、
エネルギー的に単純に「搾取のエネルギー」
が入るんです。

逆にただ高くして、
価値の無いものに価格だけ高く付ける
というのも搾取が入るわけです。

なので、
適切なエネルギーの等価交換みたいなものが
できるような価値のものが一番いいと
僕は考えています。

石そのものでいうと、
価格とエネルギーの相関関係は
あまりないのではないかと思います。

今回はこの7つの疑問にお答えしました。


最後まで
ご覧いただきましてありがとうございました。


バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?