見出し画像

【シトリン④エネルギーの循環】

今回は、シトリンのエネルギーの循環を促進し、
現実化力を高めるシトリンと
アメジストの関係についてご紹介します。

エネルギーの循環を促進

シトリンは、
エネルギーの循環を促進するパワーがあります。

 

本来の自分が持つエネルギーを
上手く循環させることができなくなっている方には、
非常に役立つ石だと思います。

 エネルギーを循環させるためには、
まずは滞っているものを出すことが必要ですよね。

 エネルギーの滞りが無くなり、
上手くエネルギーが流れるようになると、
本来の自分の持つ素晴らしさが発揮されます。

それを社会の中で役立たせることで、
再び自分の元に返ってくるといった
エネルギーの循環が起こります。

 つまり、シトリンは、
エネルギーの循環を促進させることで
人生の豊かさや楽しさを生み出すことを
サポートしてくれる石だと言えますね。

思考力、明晰性を高め、現実化力を高める

シトリンは思考力、明晰性を高め
最終的には現実化力を高めるエネルギーを
サポートしてくれるパワーストーンです。

 
シトリンが太陽の石と呼ばれる意味は、
持つ人の、迷いや不安に光を当てることで、
頭で閃いたことを明確にし、
それを現実化させ、クリエイティブな人生を
構築させていくエネルギーを与えてくれるからです。

シトリンとアメジストのエネルギー的な関係

 

シトリンは、
アメジストを加熱して作られることから
エネルギー的には一緒じゃないの?
と勘違いされてしまっているかもしれませんね。

 パワーストーンの不思議な特質として、
同じ成分であっても加熱することで
エネルギー的な効果が違ってくる場合も
多々あるんですよ。 

 
アメジストを加熱することで、
元々あった水晶の構造が不安定になり、
電子の移動が起こります。

本来ならアメジストの紫発色が、
補色であるシトリンの黄色が表に出てきたわけです。


また、アメジストの紫は、
内観することや乱れていたものを整えるといった
スピリチュアリティを高めるエネルギーがあります。

 一方で、シトリンの黄色は、
現実世界を楽しむために、
自らの内側にあるものを外に出していく
エネルギーをサポートしてくれます。

つまり、アメジストとシトリンは
真逆のエネルギーを持つ
陰陽の関係性があると言えますね。


シトリンについては以上になります。

それではまた!
バイバイ〜

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?