見出し画像

【よくある7つの疑問➂浄化しなくても大丈夫な石⁈】

どうもです(^▽^)/

今回も疑問のパート➂です!!


3.「浄化しなくても大丈夫な石はありますか?」

画像1

アゼツライトとかが、よく聞かれますね。


「アゼツライトは浄化しなくてもいい。」
という事が言われているようですが、
浄化は必要です。
(異論もあるかもしれませんが)

画像4


アゼツライトだろうがなんだろうが、
浄化しなくても良い石はありません。


例えばモリオンのような、
魔除けの石は浄化の頻度は少なくていいと
僕は思っています。


どちらかと言うと、
バリアみたいな感じでエネルギーが強いので、
邪気を跳ね返すからです。

だけど浄化しなくてもいいわけではありません。


例えば、磨いた石と原石クラスターの状態
というのは全然違います。


クラスターは自己浄化のエネルギーが
とても強いので、
ほとんど浄化しなくて良いと思っています。

画像2


今まで色々調べてきた中で、
実際それが出ています。

ただ、これも100%浄化しなくていいかというと、
そうではないんです。


その空間のエネルギーが
もともとあまり悪くない場所に
クラスターを置いている場合、
浄化はいらないかなと思ってます。

例えば、人がものすごく来る場所や、
邪気がもともと溜まりやすいような場所に
水晶やアメジストのドームや
クラスターを置いている場合は、
時々浄化した方がいいです。

画像3

その場合、
水晶やアメジストは基本的に水が好きなので、
洗って軽く拭いてあげてください。


霧吹きなどで水をかけてあげて拭いてあげても良いですし、ホワイトセージを使ってもいいです。


何らかのエネルギーの浄化を時々してあげると
良いと思います。


原石やクラスターは、
磨いたものに比べると浄化の頻度は圧倒的に
少なくて良いかなと思っています。


磨いた石に関しては例外なく、
アゼツライトだろうがなんだろうが
浄化はしてください。


僕からすると、
他の石と何ら変わらないと正直思っています。

僕の経験上、
感覚的にはそのように思っています。

それでは、今回はここまで(⌒∇⌒)
また次回もお楽しみに~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?