見出し画像

【よくある疑問⑤石の寿命⁈】

どうもです(^▽^)/

今回は、石の寿命について、
お伝えしていきたいたい思います(^▽^)/

5.「パワーストーンに寿命はありますか?」

5.「パワーストーンに寿命はありますか?」

これ石によっても違いますし、
つける人によっても違います。

パワーストーンは浄化がやっぱり必要なんです。


でも実は、本当にごくまれになんですけど、
浄化がいらない人がいるんです。


身につける人によって、
この人がつけてると浄化はいらない
という人がごくごくまれにいるんです。

なぜかというと、
そういう人は、ほぼポジティブしかないから。


本当にまれなんですが、
全然石が疲れていないし、
むしろパワーアップしているという感じ。

そういう人がつけてたりすると
基本的にその石の、
物理的に削れていくとか傷んでいく以外での
寿命はないと思います。

寿命があるとしたら、
・ちゃんとケアをしてない
・浄化をしない
・ネガティブなエネルギーが地味に蓄積
・だんだんエネルギーがなくなっていく
ということはあります。

あとは、寿命というのではなくて、
付けている人とその石の相性の部分。

その人が成長したり
エネルギー的な変化が起こって、
もうその石ではないよね。

という感じで、
しばらく必要無くなるという事はあります。

でもこれもまた一週回って、
その石との相性が良くなることも
あったりします。


面白いです。


なのでそういう意味で、
つける人にとってのサイクルは
あるという感じです。

一部の、すごく物理的にダメージを受けやすい石は、
どうしても表面がくすんできたり、
ザラザラしてきたりする事はあります。


その場合は変えていくしかないと思います。

エネルギーがある・ない、という部分に関しての寿命は、
しっかり浄化し大事に扱ってあげると
「すぐに寿命が・・・」
という事にはなりません。

今回は、ここまでに(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?