アメリカ横断 Emma Jean's Holland BurgerCafe


2023.06.09 今回のアメリカ横断旅行は、第1章はルート66を使い、シカゴにあるルート66の起点を目指し、途中では、国立公園群を巡るため、離脱があるがこの国立公園巡りが第2章、そして第3章は、シカゴから、カナダに越境、ナイアガラの滝、ワシントンDC、ニューヨーク、ボストンまでの行程である。Emma Jean's Holland BurgerCafe。


ここは有名なブライアンバーガーの店であるエマジーンズホランドバーガーカフェであります。


この店は1947年にボブホランド夫妻によって建てられ、エマジーンズホランドバーガーカフェと名付けられました。


エマ・ジーンは1996年に倒れ、2008年にリチャードが後を継ぎ、その後、ブライアンとショーナが店を引き継胃だ歴史があります。


また、クエンティン・タランティーノ監督の2004年の映画『キル・ビル:Vol.2』のロケ地でもあった。すぐ近くのは、鉄道線路と交通量の多い道路が近くにあるため、考えると美しいとは言えません。 2つの巨大な風車が砂漠の熱い空気の中でゆっくりと回転させている。日曜定休です。食事をしたかったけど、円安が恨めしい。車のガソリン代は削れないにしてもリッター200円は辛すぎる、削れるのは食事のみである為、やっぱりここは我慢するしかなかった。悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?