見出し画像

笑う門には、

もうもうもうすぐおおみそか
はやいものですね
ええ
はやいですね
あっというまでしたね
ええ
ここまで生きてこれたのも、
はい
ここまで、生きてこられたのも、
はい
いろんなひとたちのおかげだなぁ。

はいよっ

よーっ
ぽん!

いっぽんじめして
お開きしたあのひ。

あのときの忘年会は
いつ、どこで、だれと過ごしたんだっけな。

よーっ
ぽん!

の、
時の両手の残像だけが
目の前にあって、

あの時の笑い声。

って、
思ったら
これまで過ごしたなかまたちの
顔がどんどこどんどん浮かんできた。

元気かな。

しめ縄飾りを28日に取り付けて
ようやくホッとして。

でもまだ大掃除は終わってなくて、
明日じゃなくて今日には終わらせたい。
終わらせる、ぞ!

さっき描いたしめ縄飾りは
いつかどこかで見た笑門の文字がはいったもの。
笑うという文字を見ているだけで
不思議とにょーんとのびのびやわらかい気持ちになる。

おなかをかかえて笑うことって
だいじだなぁ。
腹筋が痛くなるほど、涙が出るほど笑う。
笑っていたら楽しくなるね。

笑う門には、福来る!

読んでいただきまして、ありがとうございます。 私の活動に共感してくださる方がいらっしゃいましたら、メッセージいただけると嬉しいです。 コメント欄からでも、メールからでもお待ちしております! jahhotomoko@gmail.com