見出し画像

Canon FD 24mm F2.8

数年前からオールドレンズに興味を持ちだしたのですが、他にも購入したい物があったり、レンズアダプターに詳しくなくて伸び伸びになっていたのですが…

先日、仕事帰りに寄り道してリサイクルショップにいってみると、ジャンクコーナーにタイトルにあるレンズがありました。確認しないといけないコトがあり、この日はそのまま帰りました。

東京に住んでいる頃、仕事で友人がマニュアルレンズを持ってきたことがあり、その時アダプターを購入したなぁ…と、思い探してみました。しっかりとドライボックスに入っていました。ということで、後日アダプターを持っていき、カメラに付けてみるとちゃんと使えることが分り、購入しました。
先日試し撮りをしてみると、思いのほかキレイに撮れました。バブルボケ?のような玉ボケもあり、ハレもあったり。ピント合わせがちょっと大変ですが、もっと欲しくなってしまった(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?