見出し画像

⛱ すべった 🦶

画像2

先週のコト…
前回、カメラ&レンズの修理が終わって赤外線撮影を本格化させます📢と、宣言したのですが、またストップがかかりました。先週、ストック用の写真を撮影しようと思い、海に撮影に行ってきました。

到着して10分もたたず…撮影をしようと海に入って足を滑らせてしまい、カメラもろとも水没させてしまいました。初のやらかしです。表面的な部分は自分でなんとかできました、レンズの中まではさすがに…オートドライで湿気はとれたましたが、塩だけはレンズのいたるところに残っているようで、ズームリングを回してみるとジャリジャリと…

画像3

カメラほうはコゲ臭い匂いがしたので電源は入れず、そのまま修理へ。湿気をとってみると、いろいろな場所に白い塊ができてました。塩です。見える範囲は自分で再度清掃を試み、あとはキャノンにまかせるに。

という経緯で、またもや撮影が中断。連絡が来ていないので修理にどのくらいかかるのは分かりませんが…長くかからなければと思っています。それまでは、これまでに撮影できた写真を載せていきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?