見出し画像

さよなら平成

あと数時間で平成が終わりをむかえる…
確か中学3年生(だったはず)の時に昭和天皇が崩御しました。その時からなんとなく

「自分は平成の時代に死ぬんだ」

と、思っていました。

今にして思えば、自分が不慮の事故にあったりしなければ、そして平成天皇のお年を考えるとそんなコトも無いんですけどね。子供の頃は、明治生まれの人がテレビに出てくると、「すごいなぁ」と思っていましたが…


自分も3つの時代を生きるコトになりはしたものの、人に何か語れるような生き方は全然していないなぁと…ただ考えることは、化石のような古臭い人間とみられないように注意はしないといけない。
…と、ふと思いました。あと数時間で「令和」、特別何か変わる訳じゃないけど、仕事もプラベートも楽しくあればいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?