見出し画像

あの頃はみんな敵だった。

はじめまして。

100の言葉のうち1つが刺さればいい。

そんな大きな希望を抱きnoteデビューを致しました。
お初目にかかります。

ヤスト助手です。

ちなみに『安音』で『ヤスト』と読む珍しい名前です。
名前を呼ばれることがあれば『あんね』『やすね』なんて呼ばれ苦労してきました......。
女の子に思われるんですよね、笑

僕のことを簡単にまとめますと
神奈川県横浜市生まれ
本籍は沖縄県(親がどっちも沖縄出身)
現在は山口県住み

高校を卒業後、山口県にあるとある大学に進むも2年半で中退。
その後、とあるファーストフードで2年働き退職
ちょっとのフリーター経験を積み、今は自営業の居酒屋で社員として働いている。

というような感じです。
うーん。中身がスカスカですね!

まぁ、前置きはそこらへんにしておきまして

初記事なんです。

あっ、最初に言いましたね......

いやぁ、アプリをダウンロードする前は
「カッコイイこと書くぞ!」
「みんなの為になること書くぞ!」
なんて息巻いていましたが、いざ書くとなると
「......なにも浮かばねぇ」
って感じです。
考えるのと実際にやるのでは違います...

さっそく、洗礼を受けています。簡単じゃないですね。

なので、自分の体験談を最初に書こうと思いました。
自分のことなら書けるかな?
そんな甘い考えですよ。甘々です。砂糖よりも甘い。

けど、なにもしないよりはマシ!!

の精神でやっていこうと思います。

どこに触れようかな。
そう思ったときに僕の中で浮かんだのはファーストフード店で働いていた2年の月日でした。

フランチャイズ経営でしたし、金銭面はかなり良かったですし、とりわけ社員環境が悪いわけでもない普通の良い会社でした。

ですが、そんな良い会社を僕は辞めました。
病気や人間関係、家庭環境で辞めたわけでもありません。

単純に自分で気づいたんです。

ここにずっといたら、みんな敵にしかみえない。

タイトル回収入りまーす。
我ながら良いタイミングですね。自画自賛です。
反論は受け付けません。

まぁ、ズレた話は置いといて。
話を続けましょう。

僕は18歳からそのファーストフード店でアルバイトとして働いていました。
もう、ファーストフード店と打つのが大変なんで
名前をぶっちゃけてしまうとマクドナルドです。
有名なお店ですね。

みんな誰しもが行ったことがあると思いますが
案外中身を知らないですよね?
当たり前です。働いたことがあるなら別の話ですけどね?

ここでは特に裏話を語る場所ではないので多くは語りませんが
まず最初に話したいところは1つです。

みなさんはマクドナルドで服の色の違いに気づいた方はいますか?
ジャケットを着てる。っていう話ではなくてですね。
マクドナルドでは3種類の服があるんですよ!!

みんなで頑張って働くよ精神の青色
スターという対お客さまのスペシャリストの赤色
お店を運営するリーダーことマネージャーの黒色

この3種類です。
色の前についてる言葉は僕のイメージなんで気にしないでもいいです。僕はそう思ってます。

まぁ、お店の中で働いてる人をぼーっと1日眺めてたらわかりますけどね。笑
黒い服を着た人が運営してます。

僕も着ました。
でも、社員になってからではなくて実は働き始めて半年経過してからなんです......

えっ?!なんで!!!
まさか!!!無理やり?!?!

なんてことはございません。笑
ちゃんと理由があります。

さて、それはどうしてなんでしょうか?!?!

しかしながら、個人的に文が長いな。
と思い始めましたので次の記事に移動したいと思います。

果たして僕はこの記事をどれくらいでまとめるつもりなのか。
僕自身もちょっとドキドキしていますが、一旦お開きにしたいと思います。
すいません、構成力がまだ身についてないんです...
頑張ります...

ここまで読んでくれた方々、ありがとうございます。
続きも読んでもらえると嬉しいです。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?