見出し画像

マジミラ振り返り

※めっっっっっちゃネタバレあるので嫌な人は今すぐ戻ってください



















マジミラ大阪3日間、お疲れ様でした!初の全日参戦、しかも朝イチから夜公演、何ならデジスタまで行ったので体が2日経った今も痛いですw
初日の物販待機列の予想を見事に的中させたおかげでグッスマとかも売り切れなく買えてマジで運良かった👍
初日から去年の日曜ぐらい人いて驚いたよ…w
初日は夜公演のみだったものの、物販色々回ってTwitterでも繋がりない初めて会う人や、Twitter上でいつも話してる人と会っていたらあっという間に入場の時間に。
いざ、1年ぶりの入場を果たすとあれだね
マジで1年前と何も変わってなくてちょっと感慨深くて泣きそうなったよ。椅子で疲れた体を休めつつ去年のライブを回想したりしてるといよいよ0曲目!初見の時タイトル知らなかったけど、マジでいい曲やったせいで号泣したよ…マジあの音量上がる演出は死人が出るw
いよいよ始まって1曲目はカルチャ!俺的予想のking妃jack躍はハズレた…(MVの間もなく開演ですがモニターに来る激アツ演出はよ)
でもまじで良かった…最初のアイアイアイアイみたいなとこでめっちゃカルチャかぁってなって笑っちったw
初声出しというのもあって声量分からず結構どころかほぼ声出しなし状態で挑んだけどそれでも楽しかった!
そして次は何来ると思たら神っぽいな
ここでやるかー!って感じしたね
でかい曲やろうなとは思ってたがまさかこれとはw
愛言葉Ⅳ予想やったから度肝を抜かれたw
とぅっとぅるとぅっとぅとぅる風!の風!で一瞬全体が赤くなってたのガチ良かった!あんま好きな曲じゃなかったけどこれのせいで沼に詰め込まれたで…
そして3曲目!ここ日替わり!初日はローリンガール!ヤバくない!?圧っっ倒的に聞き覚えあるイントロでwowakaさんああああああああああ(泣)ってなってイントロから号泣しだしてマジでペンラも振れんし声出しなんざ出来ねぇよってなっちまってた…泣きすぎて記憶が薄いぜ…そんな中何とか切り抜けてMC!
ミクさんのこーんばーんわー!が可愛すぎてやられたよ私は。えぇ。なんやこの可愛い生物はってなったよ。
いちいち話す度に可愛いポーズとるのやめてくれ。軽率に死んだ。毎回MCの度に死にかけたぞ。楽しんでいってなー!って関西弁話してたの好きすぎてマジで萌えた。可愛すぎた。初音ミク、そういうとこだぞ。
そしてまた曲に戻って4曲目はGEDO!マジで!ヤバいって!俺的にミクさん除くと今年1マジミラでやばい曲なのだが!?マジでさぁ!カッコよすぎないか!?TLでも腐るほど言っとるがサビ前のクラップが楽しすぎる!あの独特なリズムでぶち上がるし縦ノリえぐいしマジテンション上がりまくったわ!しかもそっからヘッジホッグよ!?今年の鏡音、過去一えぐいよ!ヘッジホッグ、言葉選びがうますぎて歌詞が刺さる刺さる…ただ意外とコール少なくてびっくりしたw
サビもうちょいあると思ってたぜw
そしてリンレンのスキキライ、スキキライ!!?!!???!?!?!お前ら!俺もうヤバすぎて記憶飛んでほとんど覚えてないがなぁ!ワチャワチャしてて可愛かったぞ!好きだ!
そしてMEIKOさんパート!!
レッドランドマーカー!最初のとこがさ!クールで最っ高にかっけぇよな!縦ノリ強めでコールも美味い!割とマジで今年のマジミラで一番深く沼ったかもしれぬ…w
んでそっからのキミとボクのレゾナンス、私、MEIKO廃とリンレン廃もやることになるんでしょうか?死ねと?
とか思いつつ切り抜けると暫く間奏(?)的なパートへ!何かな何かなと思うとking妃jack躍!アガるしかないやんけ!縦ノリヤバいよ!今年!首取れるよ私!?wwww個人的に1番やばかったのがラスサビ前のめっちゃ固い音のギター、好きすぎた…というかラスサビの重低音エグすぎて揺れたぞ。震度3位行ってたってww
んでミクさんパート継続、選ばれたのは2次元ドリームフィーバー。強えんよ!これ!ガチで!好き!大好き!お前マジミラそういうとこだぞ♡
そしてルカさんパート到来、抜錨やばいよね
歌詞が好きすぎるしギターが強すぎてマジで刺さりまくった。でその次に個人的にルカで1番好きなnever dieが来たという。私、箱推し極めます。あまりにもセトリが圧倒的すぎた。泣いたね、巡音で泣いた。とか思ってたらスノーマンからの敗走とかいう兄さんからの即死コンボで無事溶けましたわ…敗走がマジで重なるとこ多すぎて号泣したよ傘村トータさんの曲、ホンマにぶっ刺さるんよ。いつかLIFEをやってください。マジでやばいのであの曲。
号泣してたら次はデュエットラッシュ!
erase or zero!初見すぎた!ww
全然聞いたことも無かったから聞くのに必死すぎたw
drop pop candy!これドロポンって読む同士おらんか!?wwとぅるとぅとぅ〜の振り付けが好きすぎて永遠に脳内で流れてるぞどうしてくれるんだよ…
フェレス!ミクさんが背中で語ってきてかっこよすぎた!アレマジでテンション上がりすぎて脳の血管ブチギレるかと思ったわ!殺す気か!マジで!
そして盛り上がり最高潮になったところでバンメン!あの人たち楽しそうでまじで良いよね!ペンラの色変えはムズすぎて永遠に白で振ってたのおれだけなんかなw
そして満を持してやってきた
そして、ボーカルは〜?せーの!
初音ミクー!!!!!!!!
これをやる為に!生きて来たのだぞ初音ミク!ありがとう!!!!!
そしてネクストネスト、去年の最初なのも相まってやばかったわ。思い出深すぎたしかっこよすぎた。まじ好き最高愛してるぞインテちゃん。
そしてブレスユアブレス!サーカスちゃんのステッキダンス、可愛いよね。ずっと真似してたw
さぁ!未来へ!って叫んだ後マジで号泣しまくってコールする余裕なかったよ…去年の最初の2曲持ってきたのテンス初参加としては嬉しすぎて死ん……
そしてテーマもう一個ぐらいあるかなと思ってたんすよ。カラフルな粒子が見えた瞬間から号泣してました。我が最推し、ふりかけちゃんです。皆さん、さようなら。コール喉がはりさける勢いでやったわ!まじ好きやぞふりかけちゃん!!!もう顔面ドロドロ体バッキバキなったけど愛が伝わってくれてたら嬉しい!あの子可愛すぎるんだよ!本当に!5年間ずっと寄り添ってくれて俺に大量のものを与えてくれたからさ!ほんとにほんとに本っ当に大好きなのよ!一生ついて行くからな!
コール満喫して幸せになったところでマジミラの顔と言っても過言では無いHand in Hand!号泣してたところにこれは染みるぞ…マジで歌詞があったかいんよ。泣くんよ。無理なんよ。皆で叫ぶHand in Hand楽しすぎた。大好きだぞkz。
そしてアンコール待ちかなと思うとミクさんのスピーチ!?16年間の振り返りを語った後にさ!ブループラネットはずるすぎないか!?俺もうタイトルコールで号泣してたぞ!マジで!ほんっまにヤバいって!なぁ!これ死人出るぞ!?ブループラネット!って言った瞬間ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙って泣いてたぞマジでヤバすぎるってマジで!
しかも歌詞が最初から飛ばしすぎ!というか歌詞全体的に曖昧すぎるから皆覚えてるとこ教えて!ww
最初のさ、希望をじょうろにこめましたみたいな歌詞が好きすぎて最初っから号泣よマジで。泣いたね。今年1泣いた。というかさ!あのデコミクのさあ!16年紡いできたからこそ出せる砕けた感じがさ!良すぎてさ!タメ口とか使ったりしちゃってさぁ!ホンマに、ここまでよく来たな……って思ってガチで涙止まらんなったよ俺。ヤバすぎて何も言葉出んかったよマジで…ありがとう初音ミク…ありがとうDECO*27…16歳の誕生日おめでとう初音ミク…これから先もずっとついて行くぞ…
マジであのブループラネット良すぎて、腰抜けたね
ミーク!ミーク!とか叫べなかったよ。マジでもうブループラネットに全てを破壊されてマジで無理やった。5人が歌い始めるまでずっと号泣してたし5人が歌い始めてからも泣いてたわ…マジで皆がきおめでとう!って言ってる聞いて愛されてるんやなってなってまた泣いたよ…良すぎたマジで…そして最後をかっさらっていくのはやっぱりヒーロー!最初の入りから音がエグすぎる!爆音すぎて音圧に潰されかけたぜ!ww
マジであんだけカッケー癖に歌詞は泣かせに来てるのやばくない!?犯罪やぞ初音ミク!おい!大好きだぞ!マジで16周年がayaseで賛否両論あったけど俺は大好きや!マジでありがとう!ヒーローちゃんカッコ良すぎたし可愛かったし強かったしやばかったってマジ。銀テ降り注いでんのも生で見るとあれやね。壮観すぎた。幻想的光景すぎたよ。まじ一生忘れられない光景だよ。
ありがとうマジカルミライ。初日から限界してたわ。2.3日目もまた気が向いたらまとめますわよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?