見出し画像

卒業、おめでとう。

どうも、エンタメ学園第6代校長の

横山統威です。


先日12月13日に
六本木BIGHOUSEにて

TOY YOKOYAMA BIRTHDAY LIVE 2022
「エンタメ学園〜おかしく、可愛く、カッコよく〜」を開催致しました。


入学してくださった皆さん、
応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました!


なんというか…
無事できたということが凄く嬉しい。

僕が見たい景色が目の前にあって、
幸せだった。

いっぱいありがとう。


という訳で!
細〜く振り返るよ!

多分みんなが思ってるより細かいよ!

いくよ!


まず開場!

入口にあった入学式の看板、
良かったでしょ〜!

あれ父親の手作りなんです。

すごスギィ〜!

帰りには卒業式に。細かいね〜!


そしてみんな受付で貰った、
学園案内!

中身もちゃんと拘って、
謎解きも仕掛けましたっ!

解けた方には先行情報が見れたと思います。
ビックリしたでしょ!


そして会場内には、歴代校長の肖像画!

僕は6代目ですから、
過去5人分ありましたね!

みんな顔が似てましたね〜笑


そして開場中の音楽は式っぽくクラシックを。

たまに流れるアリスナイトのCM、
流せたことに感謝感謝〜!

アナウンスが鼻声だったのは許してニャン。


そしてスタート!

オープニング映像は母校で撮影しました!

リアル校舎で、皆さんをお出迎え。

からの1曲目!
学園天国!!!!!(フィンガー5)

みっちー顔おもろ。

早速ダンサーのみんなと踊って歌ったぜぃ!

みんなの声が聞けた!
すごく久々に!!
前は普通だったのに不思議な感覚でした。


そして?
学園の説明があり、授業開始!

おかしいの授業では、

ステージ後ろのと大きいビジョンを使った
プロジェクションマッピング風演出の
家族構成!!(岡崎体育)

いや、おもろ。

こーゆーのやりたかったんすよ〜笑

くだらないけど全力で。
ウケてたよね?良かったよね?笑

お次は
君にジュースを買ってあげる!(グループ魂)

見に来てた知り合いに、
選曲エグいって褒められました。

目まぐるしく変わる表情も良かったでしょ?笑


そしてかわいい授業。

とびっきり可愛く歌ったお♡

可愛い…?


ダンサーと一緒にchau#!(Hey!Say!JUMP)


アイドルしてましたね〜

からのスマイル!(森七菜)

みんなのニヤニヤを摂取しました。
やっぱり笑顔って、いいよねぇ。
どんなときもスマイルで。


そしてカッコいい授業。

ダンサーとバチバチにキメた、
Playing With Fire!(Nissy)

結構苦戦した!

いやー、魅せたでしょ。
おフェロがさ、ねぇ?笑

からのSUPERSTAR!(氣志團)

フゥ〜!

スタンドマイクでオラつきましたわ。
歌詞にあったの気づきました?

「面白きこともなき世を面白く」

僕の座右の銘です。
気持ち入りましたわ〜


ここで授業終了。
ここからはテストです!

ゲスト、田嶋壮志と共に

女々しくて!(ゴールデンボンバー)
LOVEマシーン!(モーニング娘。)
YAH YAH YAH!(CHAGE and ASKA)

怒涛の盛り上がりメドレーを。

最高の相棒やろ。
組体操も有言実行。

果たして結果は…

はいみんな合格〜卒業決定!笑

盛り上がってくれたおかげだね。

そしてここでお誕生日な校長に
いろんな先輩卒業生から
素敵なコメント動画頂きました!

フリースタイルティーチャーで
お世話になった、KEN THE 390さん
そしてTK da 黒ぶちさん

フォーチュン時代に大変お世話になりましたYUMIKO先生

フリースタイルティーチャーで共演して
リアル脱出ゲームも一緒に行く岡野海斗

大好きなSEPTファミリー

ガーデンズメンバー、そしてCUBERSの
末吉9太郎殿

愛するSCRAPの社長でありお友達(?)の
加藤隆生さん

フォーチュン時代舞台でお世話になりました
大岩美智子さん

元メンバーの七星うら、野々田奏

ひるキュンでお世話になった
有村昆さん、徳光正行さん

とんでもない方々に
「横山校長!」と言わせましたwww

快く撮ってくださった皆さんに感謝です!


そして始まった卒業式!

お見せできました、スパンコールのヤツ。

いや、映えすぎやろ。

卒業生になったみんなに贈った曲
道!(EXILE)

卒業ソングの王道ですね。
しんみりと歌いました。

からのついに初披露!
僕のオリジナル曲、エンターテイナー!!

MVの場所で出来たの感慨深い

ラスサビらへんで物凄く鳥肌がたちました。

なんというか…夢を再確認出来たというか。
あと、いい曲作れたなって!笑


さぁそしてアンコールっ!


ダンスに間に合う!(思い出野郎Aチーム)
フォトタイム♡

グッズT最高かよ!

せっかくの素敵な日ですから、
いっぱい撮って欲しかったのさ!

でもあの時間ってシュールよね。笑
ひたすらパシャパシャ鳴ってるんだもん!

最高のカットはありましたか?


そして発表させていただきました。

フレイヴエンターテインメントに
所属させていただくことになりました!

発表の瞬間。

あえで最初は自分の口ではなく
映像を見てもらったんだけど、

思わず盛れた声が聞こえて、嬉しかった。

頑張るからね、もっと。

そして込み上げる思いを胸に、
果てない空を歌いました!(嵐)

いつだってもう一度立ち上がろう。


気づいた方もいるかもですが、

歌い出しらへんマジで感情危なかった。
下手したら歌えなくなると思って
どうにかこらえたんだけど

歌詞の一つ一つが自分とも重なって
伝えたいことを歌に乗せられた。

ベストな曲選んだな〜自分。笑


そして最後はみんなで
ハピネス!(AI)

最高空間。

手振って、ラララ出来て、幸せだったな!

90分、一緒にライブを作ってくれて
本当にありがとう!

なぜそーしとみっちーはといくんポーズが出来てない?


そして…

エンドロールの最後、匂わせてましたねぇ。

Next 2022.12.24

そうです!もう情報は出てますが

クリスマスに新曲配信します!!


『こいどろぼうのサンタクロース feat. Soshi Tajima』

そーしと作ってます!笑

編曲は、
SEPTとエンターテイナーでお世話になった
hoto-Dさん!

楽しみですねぇ〜!

まぁライブに来たみんなは
1回聴いてるんですけどね。

え?

気づいてるでしょ?

エンドロールで流れてたよ?笑


というわけでクリスマスをお楽しみに。

ジャケ写も可愛いよ!イラストなの!
もうそろそろ公開するか〜?


終演後のインスタライブも
終わってすぐ勢いでやりました笑

アーカイブ残してます!


特典会もありがとうね!

みんなとお話しながら
写真撮れて嬉しかったし、

お手紙もプレゼントも本当にありがとうね!
大事にします。

あと特待生のみんなへの
スペシャルプレゼントは

名前入り卒業証書でした〜!!

是非額縁に入れて飾ってね♡


ちなみに終演後のBGMは

色んなアーティストさんの
バースデーソングでした!

そしてライブフォト撮ってくださったのは
SEPTでお世話になった
摩天楼オペラの燿さんでした!

最高な写真を
マジでありがとうございました!


と、いうわけで…

無事大成功(でいいですよね?)な
バースデーライブ!

ライブ前のnoteにも書いたけど、

今だからできることをふんだんに詰め込んだ
最新型おもちゃ箱。

いかがでしたか!

やっぱり歌って踊ることが大好きだし、
これからもみんなを笑顔にさせたい!

どんな活動になっていくかは
正直まだ未知数だけど

この期間で感じたこともたくさんあるし、

確実に自分の夢や目標もあるから
どんな形になったとしても
絶対に叶えますよ。

見失わないです。

だから1番そばであなたに支えて欲しい。

応援という方法で!

人それぞれの応援の仕方はあるから、
こうして!って強くは言わないよ。

僕を好きでいてくれるなら、
僕は頑張れます。

貪欲に、だけど抱え込みすぎず、

いい意味で正直に
22歳生きていこうと思います。

あ、初めてバースデー感あるね。笑


新たな横山統威をお楽しみに。

自分も楽しみ。


それでは!

ひとまず、ありがとうございました!

M!ORI、田嶋壮志、成田道行、coco
一緒にステージ作ってくれてありがとう!



横山統威

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?