見出し画像

アリスナイト、はじまりました。

2020年10月、
僕はとんでもないものに出逢いました。

それは…

リアル脱出ゲーム。

初めての興奮が伝わりますね。


たった10分間閉じ込められただけなのに、
まんまと虜になりました。

こんなにハマったものは無いってくらい、
人生にかなりの衝撃を貰いました。

今まで行った公演数は…

約140公演。

(多分もっとあります)


謎を解く気持ちよさ、
物語の中に入って楽しむ面白さ、
非日常な体験が本当に最高なんです。

好きすぎて自分で謎も作っちゃってるしね!

100日謎にも選ばれた良問(`・ω・´)キリッ


東京ではもちろんいっぱい行ったし、
名古屋の店舗にもかなり行った。

僕はそうなったらもう、
お仕事として関わりたかった。

公演後のアンケートに、
自分の宣伝を書いたりしてたの!笑
(後にそのアンケートが名古屋店のバックヤードに飾られていることを知る)

ファンの方も僕が好きになったからか
行ってる人が多くて、なんか嬉しかったし。

あと奇跡的に
SCRAP(リアル脱出ゲームの会社)の社長、
加藤隆生さんとお仕事じゃないところで
仲良くしていただいたり…笑

色んな縁がありまして、遂に!

キャストとして関わることが出来ました!!

こんな嬉しいことはないでしょ、もう。

夢でしたから。

携わってるんですよ!
共に作ってるんですよ!
僕が(演じる役が)出てくるんですよ!

一緒に喜んで!

いぇーーーーい!!


こっち側になってより分かりました。
作るのって本当に難しいんだと。

何度も試行錯誤を繰り返し、
どうやったらお客様に
1番楽しんでもらえるか。

最高の気持ちになって帰ってもらえるかを
永遠に追求するんです。

全員が本気になって、
1人のために、あなたのために物語を、
体験を作っています。


あ…公演名まだ言ってないですね。


体験する物語Project
『ALICE IN THE NIGHT MYSTERY CIRCUS』

でございます。

通称「アリスナイト」


東京ミステリーサーカスという、

新宿歌舞伎町にある
SCRAPのビル全体を使って行います。

何をかって?
体験する物語をですよ。

あなたの思うがままに行動ができて、
それによって
色々なやり取りや反応が楽しめる。

イマーシブシアター感強めな公演です。
謎解きではありません!

VIPチケットなんかもあったり…

特別な夜を過ごせる、非日常体験が出来る
2022年最高のエンターテイメントですよ。

ほら、この中にいるんです。


是が非でも来て欲しい。

おひとりでも、大人数でも、
1回でも、何回でも。

有難いことに完売回続出!

来なきゃ損というより、
来たら大得。

明日への希望になったらいいな。

本日からスタートしました。

あなたの参加、お待ちしております。


一緒に特別な夜を、過ごしましょう。

横山統威

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?