見出し画像

23歳になりました。

noteお久しぶりです、横山統威です。

私は12月13日で23歳になることができました。

これも応援してくださる皆様、
支えて下さる皆様のおかげでございます。

ありがとうございます。


バースデーといえば、
僕は毎年ライブをやらせて頂いております。

数えてみたら、今年で5回目みたい。

僕のバースデーライブは、
トータルプロデュースでやりたいことをやって来ました!

大体半年前くらいから構想が出来上がり、
それに向けて準備する感じなんですね。

テーマを決め、どういうライブにするか…

今回は、バンド×タイムループにしようと!

MYSTORYという架空バンドの
ライブラストの曲から始まって、

ボーカルが死んじゃう!

誕生日なのに物騒ですよね…

タイムループをして
何度も最後の曲をやり直し、

心の内をさらけ出して、ループを抜け出す。

というストーリーを考えました。

いや〜良くね?笑

てなわけでストーリー&解説含め、
セトリ振り返っていきましょか!



overtureは、
ヴァン・ヘイレンのJUMPにしました!

ミスターブレインってドラマあったじゃないすか。

あれで使われてて超かっこいいって思って!

アガりました。

今回照明めちゃくちゃ凝っていただいて…!感謝。

【マイストーリー/PUFFY】

1曲目なのに最後の曲?!って思いました?笑

MYSTORY(ミストリー)ってバンド名で
マイストーリーって曲歌うことにエモさ感じてました。

めちゃくちゃいい曲なんすよ…

歌い終わりで撃たれて死にました。
急な銃声ビックリした?

【バンドセッションコーナー】

サイレンが鳴り響き、アナウンサーの声が。
(うめしゅーさんありがとう!)

バンドメンバー紹介も含め、ソロ回しありの
最高演奏をしていただきました!

変な図。笑

バンド紹介はセトリの後に書きますね。


【芝居〜初めてのタイムループ〜】

さぁ僕のライブらしいものが入ってきましたね。

タイムループをして、最後の曲を歌う前に戻りました。

そして何故か…妖精が登場。

格好変だなー。



妖精役は、バースデーライブ登場2年目の
親友、相棒、田嶋壮志!!!

まぁ心配なく自由にやってくれました。
さすがです、ありがとうございます。

心の内をさらけ出さないと、
このループから抜け出せないみたい。

隠している気持ちを、曲に乗せて歌いました!

とりあえず思いついたのは…
焼肉を、おなかいっぱい食べたい!!!


【豪快エレヴェイション/祭nine.】

祭曲はやろうと思ってて、
バンド似合うのはなんだろうって思って
3、4曲の候補の中から選びました!

生演奏で歌えたの強すぎた…


【芝居〜2回目のタイムループ〜】

そんなんじゃダメだろ!って妖精に怒られた…

タイムループしてるから、バンドメンバーも
同じことしか言わない…怖いね。

次に思いついたのは、
偉い!凄い!って褒められたい!!


【えらすご!/横山統威】

コロナ禍に一日で作った曲を
本物のバンドで出来るなんて…!

夢ありますね。笑


【芝居〜3回目のタイムループ〜】

同じことの繰り返しです…嫌になってきます。

もっと大事なことあるだろ!と
妖精に言われちゃいました。

確かにありました、大事なこと。

俺には、好きな人がいる!!


【I for you/LUNA SEA】

マイクスタンドでしっとりと歌い上げました。

23歳になりましたが、
やはり選曲は年齢に合わないですね。

曲の最後で、なんとミズキに告白!!

重い人は無理ってあっさり振られたわ!!


【芝居〜4回目のタイムループ〜】

そろそろこのループがめんどくさくなってきました。

妖精に振られたこといじられるし…!

もっと壮大なやつないの?って言われて思いついたのは、

ロケットを打ち上げたい…!


【ROCKET DIVE/hide】

またまた来ましたお前年代ちゃうやろ曲。

なんとhideさんと誕生日一緒なんです!

照明もあの柄を意識した黄色とピンク。
拘りました♡


【芝居〜5回目のタイムループ】

ここまで来ると、冷静に分析し始めます。

もっと現実的な方がいいのかな?

ってことでロケットよりは大きすぎないやつに。

新幹線のメロディになりたい!!
(それでも大きいですけどね。)


【AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO】

もうメロディ変わっちゃったけど、
あの頃も沢山聞いたこのメロディ。

思い出も含めて、
心を込めて歌いました!

みんなノリ方さすがでしたわ👏


【芝居〜6回目のタイムループ〜】

もう本当に無理です。頭おかしくなりました。

だけどメンバーはループの事実を知らない。

純粋に死なずに生きろというメッセージを貰って、
やっぱり行けると確信。

そりゃあライブなら盛り上がろうと!

拳振り回して、最高に楽しみたい!


【俺たちルーキーズ/DISH//】

タオル回した〜!ぽいじゃん!?笑

これ1人で歌うのちょいキツかったw
バンドメンバーも演奏ムズ曲らしい…

けど好きな曲だし、
楽しめたからもう最高よ!


【芝居〜7回目のタイムループ〜】

妖精に褒められるも、一向に変わらない。

ちょっと考えを変えて、
もうまとめてさらけ出しちゃおうと!

いっぱいやっちゃおう!ってことで。

不思議の国に行きたい!
モンスターを倒したい!
辛いことを忘れたい!
この運命から抜け出したい!


【メドレー】

今年出演した作品から、
曲が特徴的なのを選ばせてもらって
素敵なメドレーを作りました。

特につなぎは拘りましたね!

これかぁ!って反応してくれる方もいて
やってよかったな〜と思いました☺️


【芝居〜ファンの言葉〜】

これでもダメだと。

もう自分には何も出来ないよ…と思っていた時、

客席から声が聞こえました。

「あの…」

話し出したのは、大富安(おおとみやす)くん。

通称:ヤス

たすく〜!
最高の芝居をありがとう。
それが見たかったの!笑

MYSTORYの解散の噂を聞き付け、
そんなのは絶対にして欲しくないと。

ボーカルのトーイの考えで、
メンバーも知らないことで衝撃が。

あなた方に救われた、
あなた方を見て頑張れたと、
ヤスの強い言葉が会場に響く。

メンバーの気持ちも昂り、
バンドへの、ファンへの愛をトーイに伝える。

トーイも心を動かされ、
解散はしないと気持ちが固まった。


【MYSTORY/横山統威】

そんな想いを込めて、
新曲「MYSTORY」を披露。

配信スタートしたから絶対聴いてね!

このストーリーを表すような、
横山統威としての気持ちも表すような、

またひとつ大事な曲が出来ました。

そしてここで小ネタをひとつ。

MYSTORYはミステリーから来ていて、
やっぱり自分は謎解きが好きなので
それっぽいワードを曲に入れてたり、

MYSTERYのEがOになっていてMYSTORYなので
"EがO"、つまり笑顔って事で
「君を、笑顔に。」がキャッチフレーズだった訳です。

そしてマイストーリーとも読めるので僕の物語。

さらにはメンバーの役名も歌詞に入ってるんです。
どこか分かるかな?


【芝居〜ループから脱出〜】

なんと…抜け出せたー!!!!

何がどうなったのか分からないが、
解散しない未来にしたことで死のループが終わりました。

妖精も嬉しそう。

ちなみに妖精の本名は、要誠(かなめまこと)だそう。

いや音読みで妖精かよ!!

ヤスも嬉しそう。

大富安…

いや音読みで大ファンかよ!!

てへ。

ご挨拶をして、本編終了。


アンコール、みんなの声聴こえてた!

ありがとうね〜!!


【ロクでナシ/怒髪天】

めっちゃ好きな曲でアンコールぽいからって
これ選びました。笑

超バンドって感じで楽しかったな〜笑

最終リハで僕もギター弾くってなって、
急いで練習した笑


【MC】

ここに来て何気初めてのMCね。

やっと芝居関係なくお喋りが出来ましたw

ここでバンド紹介いきましょか!

Gt.スカル役 hoto-Dさん

バンマスです。

同期音源も作っていただいて…!

頭が上がりません。

MYSTORYの編曲もやってくださいました!

冷静ながら情熱的にギターを弾くスカル、
本当にカッコイイです…

Ba.ミズキ役 Ayanoちゃん!

ピンク界の頂点。

キラキラ笑顔で激しく弾く5弦ベースは
とてつもねぇよ。

よっぴー(私の母親)の推しでもあります。

圧倒的信頼感と、
紅一点咲き誇るMYSTORYの華にみんなやられたことでしょう。

Dr.李役 信也くん!

確実すぎる華麗なドラムと、
圧倒的キャラクター。

李をやって貰えて本当に良かったw

楽しんでくれてたのが分かって、
嬉しかったです。

年上とは思えません!!!!

この4人の頭文字を合わせて、
MYSTORY(ミストリー)でございます!


【エンターテイナー/横山統威】

生で出来る贅沢さよ。

去年初披露した時の感慨深さもありますが、
1年越しのバンドで披露もなかなかでした。


【こいどろぼうのサンタクロース(feat. Soshi Tajima)/横山統威】

やっと披露できたね!笑

たすくトナカイも一緒にお菓子プレゼントした!

去年のバースデーライブで匂わせて、
クリスマスに配信したこの曲。

1年経ってやっとみんなの前で出来ました!

そーしと歌えて嬉しかったぜい!


【MC】

なんとプレゼントとか貰えちゃいましたw

そーしからはポケカ。
バンドメンバーからは圧すごいパンツ。

ありがとうございます!!!w


【ゆかいな仲間たち/氣志團】

全員で大団円!

バンドメンバーにもちょこっと歌ってもらいました😊

みんなの顔もはっきり見えて、
最高のラストでした。

よかった…無事に終えられて良かったよ…



その後の特典会や、
VIPのアフターパーティーもありがとう!

誕生日感じさせてもらいました笑

お手紙やプレゼントも本当に嬉しかったです!


さぁ沢山振り返ってきましたバースデーライブ。


まとめるの遅くなっちゃってごめんなさい💦

最高の思い出更新したし、
やっぱりライブが好きだなって感じました。

来年ももちろんやりたいし、
もっと音楽的な活動も届けていきたい。

あなた方が僕のエンターテイメントを
好きと言ってくれるなら、

何度でも創ります。魅せます。


もうすぐ今年終わっちゃうね!

どんな1年でしたか?

僕の活動を応援してくれてありがとう。


これからも、
楽しいを共有していこうね。


あ、えっと、メリクリー!!!!笑




横山統威

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?