見出し画像

はじめての投稿から4年がたちました。

この日にnoteを書くのは5回目ということで、見事習慣の軌道に乗った感があります。5周年突入ということで、ソシャゲだったらたくさん石を配っていますね。年1でも長く続く習慣に尊さを感じています。

さて、この1年は過去数年の自分比でだいぶnote活用しましたね。8本掲げました。それもかなり創作寄りの記事が多くて。もちろん、最近投稿した絵本もそうですけれど、BlenderとかChatGPTとか、そういう新しく触れるようになった技術を使って作ったりしたものや、その過程を載せられたのは良かったなぁと思っています。やっぱり創作の街の中でできるだけそういう投稿をしたい気持ちはありましたから。

また、自分の作ったものを売ってみるということに挑戦し始められたのも結構大きな一歩だったりします。それこそnoteを始めた5年前くらいから、何か売ってみたいと思いながら何も動けていなかったので、やっとこさ。フクロウのアバターを皮切りに、LINEのスタンプ、絵本と少しずつやってみることができたのは良かった。創作物を売るという面では、ボードゲームとか作って売ってみたいし、ゲムマみたいな販売イベント参加とかもしてみたいし、有料note売ったりもしてみたいです。多分、売ってみるということを始めたことでそういう自分の創作物に対する自己肯定感の低さみたいなものが少しは解消されてくれる気がするので、売れる売れないとか気にせずにゆっくりと色々チャレンジしてみたいですね。

チャレンジしたいことといえば、友人に誘われてYouTubeにコンテンツを載せ始めたのでそれはやっていきたいなと。特にBlenderを使って少しずつアニメーションを作ることを覚えてきたので、1~2分尺ぐらいのショートアニメは作ってみたいなと思っています。最近キャラのモデリングもし始めて、なんとか完成まで気持ちが保つといいなというところです。

自分が何かを創ったら、その報告はこのnoteにどんどん揚げていきたいと思っています。自分が何かを作った記録が集まる場所にしたいので。ここで所信表明のnoteとか引用したら周年記事っぽくなるかな。

だから、遊んでみることにしました。ここを、<今までとこれからの僕の遊びを詰め込んだ公園>にします。インターネットには何でもあるから、誰にも見向きをしてもらえないかもしれない。だけど、とりあえずはそれでいいや。

あ、ども、noteはじめます。

うん、いい感じの言葉でまとめてた。今年も、誰にも見られていないと思いながら、のびのびと書いていきます。

もし、よかったら遊んでいってくださいね♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?