6/22 (金)

今日はインディアンカレーを思い出した日

雑談をしていると、話題の加減で突然昔大好きだったものを思い出すことがある。今日、大阪のローカルカレー屋、インディアンカレーを思い出した。懐かしい。辛く、微妙にフルーティーな味が気にいっていた。大学生の時は頻繁に通っていて、梅田の街の記憶と結びついている。本当に好きだったはず。ただ、24歳の時に卒業を機に大阪を抜け出して、それから一度も食べていない。
いつも、生活が変わるタイミングは混乱の極みでしかない。元来なまけものの性格に無理に鞭をいれて、苦手な手続きごとに奔走する。時折、その前の生活で好きだったもの、毎日やっていたことがぽっと抜け落ちてしまう。仕方のないことだけど、どうも残念な生き方をしている気がする。
カレー、次に大阪に行った時には忘れず食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?