6/18(月)

今日は日に二回もデニーズに行った日。

朝、ゴミを出すついでに朝ご飯を食べたくなり、家の近所のデニーズに行ってみた。半年ほど住んでいるが、一度も行ったことがない店。まったく期待せず注文したが、サラダはしゃきしゃきして想像よりずっと美味しく、すごいなファミレスという気分になる。また、人の少ない店内で勉強をするのはとても捗る。家で勉強をするとどうしても眠くなってしまう。ファンタとコーヒーを満足するまで飲んで帰る。
デニーズでのんびりしている間に北摂地震の報があった。急いで実家に連絡をとる。なかなかつながらない。出かける用事をキャンセルして、やきもきしながら待つ。昼頃に無事の知らせ。ほっとして、弛緩したまま昼を無為に過ごす。そういえば、前の地震の時は家族四人で一緒にタンスに潰されたんだった。両親も兄弟もその同じ家にまだ住んでいる。今は自分一人だけ関東で住んでいる。夜ももう一度デニーズに行く、朝目星をつけたハンバーグが食べたかった。ハンバーグもサラダもとても美味しい。そして高い。でも、またこようと思う。ハンバーグは自分で作るにはめんどくさい食べ物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?