見出し画像

インスタのフォロワー1000人を3か月で達成する方法【16項目】 (週に2~3本の投稿とゆるいので再現性かなりあり)


この手法は、ゆるく週に2~3回の投稿で0から1000人を目指すものです!

細かいテクニックが多く徹底解説しているので、文字数が多くなっています。

それだけ丁寧に書きました。

この記事の本質
・1日30分程度の運用で伸ばすやり方
・質の良いフォロワーの増やし方(いいねをしてくれる人が多い)
・95%が相互フォロー以外のフォロワーの増やし方

この記事では、下記のような内容を書いています。

こちら目次です!
1.    プロアカウントに設定する
2.名前・プロフィール画像の決め方
3.自己紹介文の書き方
4.ジャンルの決め方
5.最初はまとめて〇投稿
6.投稿の作り方詳細(1枚目~10枚目まで)
7.キャプション文の書き方(写真や動画の投稿時に付け加えられる説明文)
8.ハッシュタグの選定
9.インサイトを活用する
10.ジャンル認知されるために
11.ジャンル認知されるために2
12.名詞配りの具体的方法
13.選んでにフォローする
14.投稿するタイミング
15.投稿の改善と名詞配りを継続
16.その他リールの活用


自己紹介


・32歳の平凡な会社員で、釣りアカウントを運営 @fishing.tpkun
・その他SNSは友人のみのアカウントばかり
・釣りの経験は2~3年(月に2回行くか行かないか程度)で初心者に毛が生えた程度

1か月でフォロワー5万人!!などといったのはほんとにできるのもあるかもしれませんが

ストイックで再現性のないものが多いし、継続するのが難しいと思います。。

自分は、釣りのジャンルでイカ釣りとメバル釣りの2魚種に絞ったアカウントで達成しました。

正確なことを言うと、釣りの記録用に作っていた38投稿フォロワー100人もいないプライベートアカウントを、発信用に途中変更しました。
その後、38投稿はそのままでインスタ伸ばす目的で22投稿ののち、合計60投稿約3か月で1000人達成しました。
※途中で子供が産まれたため4か月の運用の途中1か月は放置していたため、3か月と記載させていただいております。


ここから先は

4,681字 / 16画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?