見出し画像

仕事納めました

カバー画像はオリキャラちゃんです!定期的に描いてます。

本日無事に仕事を納めてきました。弊社の冬休みはほんとは明後日からなんですけど明日は用事があるので1日早く冬休みさせてもらう事になりました✨ 明日は病院行って今年最後のヒトカラに行けたらいいなと思ってます。

冬休みの予定ですが31日〜1/3まで母の実家へ行くことになりました。それまでに少しでも原稿を進められたらなと思ってます。まあ出先にiPad持って行けなくもないけど原稿できるかな…一応持っては行きます。
久しぶりに母方の実家行くんだけど祖父が昔に比べてだいぶ元気なくなってるみたいで正直会うのが怖いです。最後に会った時(コロナ禍前だから4年ぐらい前?)はめちゃくちゃ元気だったんだけど母曰くここ数年でどんどん弱ってるらしくて大丈夫かな…でも言い方悪いけど生きてるうちに会いたかったので今回久しぶりに実家行くことなったのは良かったなと思ってます。人間まじでいつどうなるかほんとにわからないからな…会いたい人には会えるうちに会っておきたいですね。

実家へ帰る以外の予定は…ないというか原稿か部屋の片付けですね!!学生時代の友達に年末年始開催予定の同窓会に誘われたけど忙しくなるのわかってたので断っちゃいました😅ごめん。でも友達情報によると結構な人数参加するみたいなのですごいなあって思いました(小並感)。
あとこの前いらないグッズをホビーオフで買い取ってもらったんですが間違えてCD2枚ぐらいも出しちゃって一旦持って帰ってきたので部屋の掃除してる時にまたいらないCD集めてハードオフあたりに持っていこうと思ってます。金にならなくてもいいから取りあえず引き取ってくれ〜
それとリサイクルショップにも何かしら持っていこうと思ってます。要らない雑貨結構あるんだよな…部屋の片付けしたらもっと出てきそう。明日は無理なので早くて明後日ぐらいから大掃除始めないとだな!3日間でできるのか??とにかく原稿も大掃除も頑張ります。

ちなみに自分は連休前の夜が1番楽しいと思っているタイプの人間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?