見出し画像

最近の出来事と原稿の話

カバー画像は土曜日にワンドロで描いた伊14ちゃんです。泳ぐポージング資料が絶望的に少なかったから変な箇所もあるけど許してクレメンス()

今年入ってからあんまり日記書いてない(つってもまだ2週間ぐらい)んだけど身の回りでこれと言って面白い出来事が今のところ特に無いんですよね〜…まあ強いて言えば原稿に追われてたりとか昨日ゲ謎見に行って情緒がめちゃくちゃになったぐらい?ゲ謎については昨日ざっくり感想書いてたのでそちらも是非!(いらない宣伝)

最近はほんとに原稿のことしか考えてなくて結構やばいなって思ってます。まあイベントの予定をやたらと入れてる自分が悪いんですけど…今年は個人的に節目の年なのでやりたいことを無理ない範囲でやるのが目標なのでイベント、できたら出たいんだよな〜でも原稿描くのが大変でな…😇 今までにもイラスト本たくさん作ってきたけど一生慣れないですね。でも入稿直後の達成感すごいから頑張りたい所存です💪

イラスト本といえばここだけの話、4月に参加する白露型オンリーで「天使と悪魔」をテーマにした白露型姉妹のイラスト本を出そうと思っています!これはサークルメンバー以外の人には一切話してません(別に今話さなくても申し込み報告みたいなので宣伝するから関係ないけど😅)。配役決まってるけど流石に内緒にします。
最近仕事が暇な時にどんな構図で描こうかってのをよく考えています。ただ悪魔の持ち物ってトライデント以外に何かあるか?天使はハープとかラッパとかその他諸々アイテム持ってるから少しは考えやすいのかなと思ってます。
ちなみに何でこんなテーマにしたかというと去年某なんかちいさくてかわいいやつらの天使と悪魔モチーフのグッズが発売されてたのがすごくかわいかったので、白露型でもこのテーマやってみたら面白そう!と思ったのがきっかけです。10人いるから丁度半々にはなるし(シチュエーションとか衣装が似たようなものにならないよう気をつけます…)。
それに上記の理由抜きにして元から「天使と悪魔」というテーマというかコンセプトが好きなんですよね。あまり語りすぎると長くなるので割愛しますがどちらともそれぞれの魅力があって大好きです。神話とかあまり詳しくないけど興味はあるので時間ある時に履修(?)したさ…とりあえず今の原稿が落ち着いたらサクカ描いて申し込みます!!

それとここ数年「神戸かわさき造船これくしょん」に毎年参加してて今年も参加しようと思っているんですがまだ開催時期がわかんないんですよね〜2月頃には何かしら情報がありそうなので待ちます_( ˙꒳​˙ _ ) ちなみに今年の神戸では今までに描いたイラストまとめ本を出そうと思っています。当たり前だけどまとめ本の方が描き下ろしより作るの楽なんだよなあ(クソズボラ)。こちらはまだ余裕あるので今の原稿と白露型の原稿を片付けてから進めます。

文章打ってると疲れてくるし明日も仕事だし今日はここまでにします。次の日記はいつになるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?