人生いろいろや

こんちは。今日は志向を変えて今後の人生について書こうかなと。読んでる人によっては結構トンチンカンなこと書いてるかと思うんですけど考え方は人それぞれなのでコイツはこういう考えなんだな〜程度に思ってくださって結構です。

まず結婚について。
ぶっちゃけ自分は何も無ければしぬまで独り身でいいかなって思ってます!😊 いい歳してるけど今まで恋愛経験一切ナシなので余程の事でも起こらない限り今後も無いような気がします。友達や知人が結婚したら全力で祝います。ただ自分はな〜…性格的にもそういうの向いてないと思うんですよね。めちゃくちゃ自分勝手だし😅 あと同人活動って結構特殊な趣味だと思うし理解のある人じゃないと正直お互い色んな意味で困りそう。非オタにそんな人いるんか…?自分も相手の趣味をちゃんと理解した上で接したいと思ってるからまあ要はお互いに趣味が理解できるかどうかですね。
歳下の従弟は結婚してるけどお互い特にやることやってたらわりと自由にしてる感じなのでそういうのが1番理想だなあと思います。いい嫁さん貰ってよかったな😎✨
というかマッチングアプリしてる友達の話聞いてると変な奴としかマッチングしてなさげなのでこの世にはもう変な奴(クソデカブーメラン)しか残ってないのか?と思いがちで…まあそんなことないのは百も承知なんだけど友達の話聞いてたら友達には申し訳ないけどマッチングアプリは正直ねえな〜って思ってます。友達も早くいい人に巡り会えたらいいな…街コンも行こうかなって思ったことはあったんだけどその時は丁度コロナが流行り始めた頃だったので諦めたような気がします。ビジュアルに全く自信ないので街コンはハードル高い…か…?
因みにイケメンはやめとけって言われましたね😂 でも顔はぶっちゃけそこまで気にしないかな…人のこと言えないし。3次元のイケメンにあんまり興味無いんですよね。自分にも言えるけど身だしなみちゃんと整えてくれたらそれでいいかな。あとは価値観合う人がいいかな…金銭感覚おかしい奴とはさよならバイバイです👋 あと男性からしたら私みたいな女とは付き合いたくないんじゃないかと思うんですよね。男より男みたいな声出すし口も悪いしものすごいでかい声でゲラゲラ笑うからな…まあ声以外は直せよって感じなんですけどね!😆💦
てか恋愛経験ZEROマンが何言ってんだって感じですねすいません。要するに何かのミラクルが起こって理想の人が見つからない限りは独り身でいいかなといった感じです。ただ先に兄に彼女ができたらめちゃくちゃ発狂するし慌てると思います。兄は私以上に恋愛・結婚に興味無いので…このままではぴすた家滅亡すると思うけど2人ともする気ないから仕方ないと思うな〜仮に自分がしたとしても恐らく名字変わると思うし母方の家も多分祖父母の代で終わりだと思うので…(母は三姉妹だし全員結婚して名字変わってるので結婚したとしてもこういうパターンもあるんだよね)
恋愛・結婚事情についてはあまりTwitterとかでは話したくないのでnoteにぶちまけました。お付き合い中だったり既婚者のフォロワーさんも多いのでこういう話をすると気を悪くしそうなので…Twitterで度々そういう話がRTで回ってきたりするけど基本的に触れずにスルーしてます😎 地雷を回避出来る女。
というか今日結婚してない奴=ヤバい奴みたいなツイ見かけてキレそうになりました。結婚して子どもいてもヤバい奴はこの世にたくさんいるんだよなあ…というか結婚が全てみたいな考え個人的には古いと思うんだが…実際どうなんですかね…?(ちなみに同い歳の友達複数いるけど結婚してない人の方が圧倒的に多いです)

次に家出(語弊)の話
だいぶ前から一人暮らししたいなと思ってるんですけど如何せん財力不足なものでなかなか出来ず…賃貸とかなら今すぐにでも一人暮らし始めようと思えば始められるんですけど前述の通り一生独り身になる可能性が高いのでそれなら中古でいいから分譲マンション買うか!!と考えています。このマンションで死ぬんじゃああ😇と言えるところを探します(クソ迷惑)。それに賃貸だと一生家賃払う羽目になると思うのでそれなら買いきった方が得な気もします。ただ財力ないからローン組めないので頑張って貯金しないとだな…結構前から家出資金の貯金はしてるけど家出るまでに10年ぐらいかかりそうだ〜😭
自分の実家はどちらかといえば田舎な方なんだけど公共交通機関がとても充実してて遠出しやすいからその辺はとてもいいなと思ってます。なので一人暮らしするなら隣町辺りに引っ越したいですね。便利すぎるからこそ逆に家を離れにくいのかな…元々ド田舎に住んでたら間違いなく都会に出てましたね😅
まだ早い気もするけどマンション買うならネットで探すよりは不動産屋行った方が良さげだから店の前の貼り紙ぐらいはチェックしたいなあ…

とまあ長くなってしまいましたが今後どう生きていくかはちゃんと考えた方がいいのかなと思います。家出についてはまだ考えるには早すぎる気もするけど少なくとも親が元気な間には家を出たいなあと思ってます。結婚については繰り返しになるけどミラクルでも起こらない限りほぼ絶望的なので9割諦めてます😊 1人で戦い1人でしぬ大倶利伽羅スタイル

この日記だいぶ前に書き始めてたんだけど原稿したりしてたから長らく放置してました😅 早くて今週末には脱稿できそうだから頑張ろう💪

ちなみに少し前に友達と遊びに行ってたのに原稿進めたさに日記に書いてなかったから時間ある時にまたまとめます!自分の結婚・家出の話はしてる側もおもんないし聞いてる側も面白くないと思うからこんなクソつまらん話題よりも楽しい話題を提供したいものですね。あと2月には別の友達と闇鍋(!?)もするし…楽しみだな🥰
めちゃくちゃ長くなってしまった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?