No.24 一旦6月の総括

気が付いたらもう7月半ば。。。

NETがやはり不安定なのと、この2wとてつもなくあっという間で書く余裕がなかった。

なにが大変って、もともと仕事する予定ではなかったのに、サポートの依頼があり。

午前中と午後の学校のあとに仕事して、予習して復習して出張者対応。

平日は完全に忙殺されてすぐ夢の中でした。

中国語はとりあえず6月で必要なポイントは使い切りました。

伸び具合はだいぶ先生に褒められるようになったが、まだまだ日本語を使用してしまう。

実感があるのは店員の言葉がだいぶ理解できるようになったことと会話できるようになった。

それとタクシーの運転手とも行き先を伝えたり、タクシー止めたりできるようになた。

土日のプライベートといえば、TANTANで知り合った女の子が予想以上に優秀な子で有ることがわかりました。

しかし、やはり〇〇ちゃんの中国版って感じで、いまいち恋愛感情は湧いてこず。

でも、とてもいい子なので中国語・英語を教えてもらう代わりに日本語を教える形に。

教育学部出身で中国語と英語の先生の資格を持っていると言っていた。

本当なのであろうか。。。。確認の方法はないw

あとは噂通りさすが上海人。

一切ご飯のときお酒飲みません。

この子と一緒にいたらとてつもなく健康な明日が待っているような気がします。

土曜日のデートも昼間にワンピース展行って、フィギュア作り体験して、夕飯日式焼肉食べて、ゲーセン行って、映画館でスパイダーマ観て(字幕中国語で、7割ほどしか内容わからず)で帰宅しました。


プライベートも楽しみつつ、月末の本社報告。

大失敗。。。緊張とどのように報告するのが良いのかわからないまま1H終了。

反省点の多い報告となってしまいました。

本当に申し訳なかった。

人に伝えることの難しさを強く感じました。


その反省を次に生かせるように工夫を誓いました。

最後に、平日色々な方にあったが、〇〇忠の方が本当に可愛らしいかった。

女性で中国にいるのも珍しいと思ったのですが、結構良い赴任先と聞き度量の違いをまざまざと感じました。

しかし、トレーニング方針や、やる気のある社員を育てようとする気概は日本に是非とも持ち帰りたい仕組みだと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?