No.23 火鍋

この日も昼間から学校に行って、ひたすら中国語。

なかなか発音力は向上しないけど、日々学習!

そして、この日は東京の管理部門のメンバーが出張に来る関係で、

日曜は外にご飯。

上海来てはじめての火鍋に。

日本人出張者だと基本おしゃれ中華だけど、今回は若い女性社員がいた関係で、火鍋に。

個人的に好きだが、匂いがまとわりつく感じがなかなかいやらしいのだが、

先輩や総経理と南京西路でご飯。

終始中国語を試されてました。

なんかやはり日本人の前だと基本うまく会話できない。

英語と一緒でなんか意識してしまう。

でも、気にしている場合ではないと心に決め、まずはしゃべる!

聞き取ってもらえる単語も増え、いい経験。

そして、2件目はBoxing Catsという四季节酒店付近のお店に行きました。

ここでは赤ワインを2本開けていい気分で帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?