No.3 初出社

あっという間に月曜日で初出社!

前日までに会社までのルートを確認していたため、余裕ぶってたら、2号線の混み具合に辟易する形に。

仕方ないので、一本待って押し込まれて乗車で初日からヘビーな始まりでした。

山手よりきつかった。

そのあとは淡々と事務処理とPCのセットアップであっという間に定時。

したら、全員一斉に帰るじゃないですかw

加えて、

「残業する気ですか?」

とのことw

なんか悔しかったので、その場でPC閉じて退社w

足りなかった家具を買いに中山公園へ。

したら、まさかの交差点で辱しめにあった。。。

ハイテンションで突っ込んでくるおっさんがいたので、避けようと思ったところ、思いっきり股間を鷲掴みに。。。。

周りの反応と驚く自分。

一瞬にして赤面。

ミスしてないけど、穴があれば入りたい感じでした。

周りも呆気に取られていたので、一般的ではないことを認識。

今度は交差点で信号待ちは股間ガードの体勢が必要なことを覚えました。

一個レベルが上がった感覚だったw

その日は買いたかった家電をニトリ様で買い揃え、挑戦したかった中国料理屋へ。

そうしたら、WechatPayが無いと注文すらできないお店でした。。。

注文ができずまさかの退店。

ちょっと書くと、今の中国は電子化が進んでいるが、非居住者は口座と銀聯カードが無いと使用できない世界。

赴任者はだいたい1ヶ月程は現金生活を強いられる。

※クレジットカードは銀聯カード意外ほぼ使えない

日本では当たり前だったが、中国でお財布持つことがナンセンスらしい。

そのため辱めに会うのでこの日はコンビニのパンですませました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?