No.11 徐々に生活に慣れ

徐々に生活に慣れてきました。

朝起きるのも、朝食食べて、出勤して、会社でPC開いて、スタッフと午餐食べて学校に行き、復習する。

ルーティーン化されてしまうと、意識しない形に徐々に変わってしまう気がする。

そんな状況にでは、東京と変わらない生活になってしまうなと個人的に感じる。

意識して、中国語を使う場に行くとか、なにか物事を始めるとか少しずつ変化を加えないとすぐに1年終わってしまう強迫観念に駆られはじめてしまった。

しかし、ここ数日自宅に帰って勉強しているとすぐ眠くなってしまい、ソファーで気がつくと寝ている日々が続き、変な時間に寝る状況。

疲れているのか、それとも集中していないのかわからないけど、この状況はちょっと改善しないと体調を崩しそうだなと思った。

今日は短いなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?