No.8 相変わらずの語学と初のジムへ

この日も相変わらず、午後から語学学校へ。

午前中に洗濯したり家事をこなし、ダラダラ学校へ。

最近は、なぜか東京のときと違い、夜更かしできないおじいちゃんの身体に。

なので、朝は早く目が覚める。だいたい5時過ぎ^^

寝るのは23時ぐらい。

しかし、家から見える別の方のお家のベランダには夜になかった洗濯物があるので、中国の方は本当に早起きだなと思います。

そんなことを感じつつ、土曜日の学校へ。

やはり土曜日ということもあり、結構人が多かったです。

そんな中、学校には猫ちゃんとワンちゃんがいるのですが、この子猫ちゃんに密かに絡みたいと思っています。

猫好きな上に、実家に昔いた猫と柄が一緒で可愛いんだよな。。。

でも、警戒心が強いので絡めてはいませんw

そして、教室から見える猫ちゃんも学校の猫ちゃんみたいです。

授業は相変わらずの3コマでしたが、だんだん使用する単語も増え、辛くなってきました。

帰宅後は、アパートメント内のジムへ。

赴任準備が忙しかったからか、ずっと飲んでたカラダカルピスのおかげかわからないのですが、体脂肪が減り、2kgも減量し、ウェストも2cmも減っていたのですが、身体は重いままでした。

やはり、身体動かさないと自分は駄目なタイプだと自覚。

非常に清々しい気持ちで、昨日もらったちまきと日本で壮行品としてもらった日本食で晩ごはん。

その後はいつも通り予習復習して就寝。

とりあえず、学校ばかりで会社以外で人に会わない生活。

中国語がめちゃくちゃできれば、バーとかで可愛い子ナンパするとかしたいw

あとは、ジムにいるインストラクターやジムに来ている中国の方と話したい。

欧米人住んでるけど、ジムで会うのはスペイン語圏の南米マッチョだけw

知り合いになるなら金髪のブルーアイズのきれいな子がいいんだけどな〜

英語しゃべれない状況で英語使えることに喜びを見出してくれて、お近づきになることを企んでますw

先日カフェで中国の方で軽く英語ができるだけで今度ご飯行こうと欧米人に逆ナンされているのを見たので、絶対チャンスは有ると思っています。

こっちで、英語も中国語も上達できたら最高だなと妄想しながら就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?