No.2 赴任2日目

赴任2日目。

朝よく見たら洗面台の下がびしょ濡れ。

水漏れ。。。

修理を不動産会社の丸尾に連絡。

速攻で工作部のおじさまが到着。

朝9:30からガサガサ。

よくわからない中国語で話しかけられ、確認したかったことは

「全部外していいか?」

だった模様。(ジェスチャーで理解)

結果1hほど格闘してFIX!!

セメントで固めてました!

治ったから良し!海外施工は適度に配慮漏れがあるのである程度は許容。

CEBUでのシャワーノズルのElectric Leakに比べれば可愛い!

と思っていたら、ウォシュレットが水じゃなく空気しか出ない。。。

と言うことで再度工作部のおっちゃん召喚!

外出したかったから、やっといてと身振りで伝え外出!

近所のスーパーや日本スーパーの王道APITAでお買い物して帰宅。

片付けもままならないまま夕食へ。

夕食は中国董事長、日本の役員、上海総経理、出張者、駐在員と焼き鳥屋へ!

这里是: 鸟啸本馆
上海市静安区长乐路628号(近襄阳路)
详情:
- [百度地图]http://j.map.baidu.com/3KXV2

めちゃくちゃ美味しかったのに日本語できるスタッフは居なかったが、中国メンバーが1人いたおかげでスムーズ。

室内も個室でよかった!

こういう時に会話や注文ができるレベルまで行きたいと思いました。

健全に今日は帰宅、就寝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?