No.6 ランチと顧客訪問と会食

この日は通常通りに出社。

朝からタスクの整理と、東京のメンバーに出国前に開いていただいた壮行会のお礼メールを大量に送付!

加えて、週報の提出を実施。

そして、お昼は昨日気を遣ってくれた現地スタッフの予約してくださった四川料理のお店へ!

辛いのが苦手なスタッフもいたので、万遍なく頼んでくれました。

こっち来て初のしっかりした中華でした。

まじで日本食多めで個人的には中華を欲していたので、ちょうど良かった。

まだ口座がないため、現金生活を強いられており、なかなかこういうお店に言語ができなくて入るのは怖いので、本当にありがたかった。

そんなこんなで、客先へ行く時間に。

5年前に担当していたお客様の上海オフィスへ。

日本でお世話になった方が上海に転勤になっていたので、ご挨拶へ。

喜んでくれました。結果月末上司と3人で飲みに行くことに。

そして、貴社後すぐに定時で上がり、会食へ。

この日も中山公園駅の日本食屋で協力会社の営業の方と飲みに。

終始夜の単語が飛び交う卑猥な飲みでしたが、

健全な時間終了。

酔って帰ってきて、友達からLINEでコールが来ており、折返し。

電話したまま寝ました。

はいすみません!って言って起きる謎な起床でした。

うん。世の中に書けるレベルはこのレベル感。

無理せず、ちょっとでもいいからメモのために記載する習慣をつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?