見出し画像

2019年函館記念全頭考察

どうもマジしゃんです。

改めてですが僕がnoteやるのは、あるTwitterのフォロワー様が僕の見解に対してお金を払ってでも読みたいというところから始まっております。

そのお金で書く為の労力としてレッドブルでも飲んでよ!!!って感じです。

そこまで期待されると中途半端なクオリティのものは出したくないので先週はお休みさせて頂きまして、今週こそは!と息巻いていましたがスマホがぶっ壊れたことにより作業が出来ませんでした。

そこで先週に引き続きご相談したところ簡単でいいからやってほしいとのことでして簡単にやることにしましたが、

手間賃頂くにはクオリティのボリュームに納得が出来ません。



そこで、簡単につき今週は無料です。

ただホントに簡単でメモ程度なので期待はしないでくださいw

では、どうぞ!!!

1レッドローゼス

1600万下より上で昇級後の好走がない馬。
この辺がボーダーでステゴなので走りにいった後は反動を受けているのパターンであれば今回どうなのってところ。
杞憂であればいいけど、、、。

2アメリカズカップ

優しい馬。
ペースダウンや格落ちで。
これも内枠で苦を味わって次で。

3ブラックバゴ

前走とかで強い挙動見えないと買いづらい系の馬。
(Vラインとか上がり上位とか捲りとか。)

4マイスタイル

交互質の馬で今回走る番で飛び付きたくなる。
でも人気し過ぎて勝春が入れ込みそうで実は罠でしたパターンもありそうwwww

5ドレッドノータス

優しい馬なので走り時は恐らく前走で内枠で格上は敷居が高い。
次のOPで。

6マイネルファンロン

ハマれば一番鋭そう。
モレイラ込みですが習志野特別は躍動感が凄かった。
そこを引き出せれば頭は全然ある。
逃げたらどうかね。

7カルヴァリオ

休み明けは走る。
間隔が詰まりすぎ。いらん。

8メートルダール

前走は走れるタイミングだったかもしれないけどマイナス体重ですかね。
間隔もそれなりにはあるので、悪くない。

9ポポカテペトル

前走負けすぎも、そこが不気味。
体力問われたら悪くない。

10ステイフーリッシュ

優しさと精神力の馬で前走よりは買いやすい。
このクラスでは抜けてるし連軸ならこれ。

11マイネルサージュ

中山記念後の反応からも格下でハマる。
格上はキツいし多頭数なのも嫌。


12スズカデヴィアス

全然はフロックではなくスイッチが入ればあれくらいは走れる馬。
ちなみに確実に走れるタイミングと踏んだ新潟大賞典は本命でして前走見てなんともいえない気持ちに。
反動との戦い。

13アーバンキッド

前走走れるタイミングで走りに行ってませんかね。
だとしたら反動を受けるターンでもあり前走ほどの解放感もない気もする。

14ナイトオブナイツ

買うなら前走。
ハービンジャーで連発出来るのは強さを感じるタイプのみ。
この馬にはそれがない。

15ゴールドギア

優しい馬の休み明け、外枠。
ここはさすがに走るタイミングだと思う。

16エアスピネル

キンカメの気の良さ、エアグルーヴが補填する闘争心、若駒故にあった鮮度から来る集中力。
これらが組合わさりまとまり感を構成していた。
現状と言えば、年齢を重ねたことによりヤンキーが優しくなるように闘争心の欠落と鮮度がカスカスになり、気の良さのみが本質であるといっても過言ではない。
量で圧倒してるこのメンバーではさすがに上位として見るべきで、優しい馬としては走るべきオプションである、休み明け、相手弱体、距離延長、恐らくプラス体重も揃っており明らかな過小評価もいっくんにとっても追い風であり問題は肉体的な衰えのみ。
3着で評価。


まとめ

個人的に買いたい馬

1レッドローゼス
6マイネルファンロン
8メートルダール
10ステイフーリッシュ
15ゴールドギア
16エアスピネル

簡単で申し訳ないですが以上になります!!!

最後まで読んでくださってありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?