見出し画像

ドンキめぐりはクセになる

作詞・作曲:田中マイミ

思い立ったらいつだって
ドンキホーテで待ち合わせ
ドカンとあふれる 夢を買いましょ
気分は宝探しだね

ドン ドン ドン ドンキー ドン・キホーテ
ボリューム満点 激安ジャングル
(ジャングルだあ〜)

ドン ドン ドン ドンキー ドン・キホーテ
何でもそろって 便利なお店
ドン・キホーテ

(ドン ドン ドン
ドン ドン ドンキ
ドン ドン ドン
ドン ドン ドンキ)

早い者勝ち パラダイス
ドンキめぐりは クセになる
衝動的でも 得したね
今夜は ナニがあるのかなー

ドン ドン ドン ドンキー ドン・キホーテ
いつでも満足 不思議なジャングル
(ジャングルだあ〜)

ドン ドン ドン ドンキー ドン・キホーテ
真夜中過ぎても 楽しいお店 ドン・キホーテ

ドン ドン ドン ドンキー ドン・キホーテ
ボリューム満点 激安ジャングル
(ジャングルだあ〜)

ドン ドン ドン ドンキー ドン・キホーテ
何でもそろって 便利なお店 ドン・キホーテ

(ドン ドン ドン
ドン ドン ドンキ
ドン ドン ドン
ドン ドン ドンキ)

ドンキめぐりはクセになる

ドンキホーテってどこも同じだと思ってませんか?

違うんです

多種多様なドンキが全国にあるんです

私は中学生のとき、書道教室への道のりにドン・キホーテ晩翠通り店があったので、毎回寄って帰っていました

路駐して初バイト代を取られました

当時の仙台市青葉区におけるドンキホーテの認識は、
圧倒的物量の晩翠通り店

圧倒的敷地面積の台原店
といった具合でした(個人的感想)

珍しく入口になにも置いてない


しかし今となっては仙台駅西口本店が爆誕

シンプルにデカい

3大都市圏級のドンキに急成長

私のドンキめぐりがさらに活発化することとなりました

個人的な名店ドンキ

1.横浜西口店

入口がまず狭い

おそらく大学4年間で1番行ったであろうドンキ

駅近という好条件の反面、通路がべらぼうに狭く、ややビレッジヴァンガード寄りの店舗だった

2.三宮店

どことなくオシャレさを感じる

店内は比較的きれいで、さすが神戸といったところ

格式高そうな神戸三宮で一際目を引くところが好きです

3.楽市楽座久留米店

旭川駅っぽい

ガラス張りの建物で、地方都市の駅と見間違えるくらい

圧倒的な存在感の割に中にはゲーセンや快活が入っているため売り場面積自体は狭い

4.国際通り店

沖縄っぽい

入口にはヤシの木があり、大きな水槽がお出迎え

沖縄コーナーも充実しており、空港並みの品揃え

5.MEGA札幌狸小路本店

すすきの新名所?

すすきのの中心部にそびえ立つ不夜城

売り場面積も大きく、入り組んだ売り場が多いのが特徴

6.秋葉原店

AKB劇場あり

かの有名な「AKB48劇場」が入っている、三角形の外観で秋葉原を象徴するかのようなドンキ

サイリウムやペンライトなどオタクグッズが豊富

7.銀座本館

主張控えめ?

歩道橋を降りるとそこには控えめに輝くドンキがある

ドンキらしくない広い通路で、買い物がものすごく楽

8.新宿東南口店

風景に溶け込んでいる

ゴチャゴチャした新宿駅周辺にひっそりと溶け込むドンキ

新宿らしい狭さで、とにかく何でもかんでも詰め込んだ感じがする

9.MEGA渋谷本店

とにかくデカい

デカい、その一言に尽きる

渋谷駅くらいあるのでは?と錯覚してしまうほど大きい


まだ私自身行ったことないドンキだらけなのですが、これからも引き続きドンキめぐりを楽しみたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?