見出し画像

すきな曲(2) 井上陽水「タイランド ファンタジア」

皆さんは、井上陽水の曲は?となったら何と答えますか?
「少年時代」「Make-up Shadow」「リバーサイド ホテル」などが挙がるのではないでしょうか?

しかし私は「タイランドファンタジア」「5月の別れ」「帰れない2人」を挙げます。

はじめに

私の大好物はタイ料理、特に「ラープ・ガイ」という8割が肉の"サラダ"が好きです。

私は学生時代にあるタイ料理屋にいつものメンバー2人と通い詰め、心からタイが好きになりました。

もしかしたら小学生の頃から聴いていたこの曲が、私をタイ料理好きにしてしまったのかもしれません。

1.雨だれの後はタイ料理

突発的な雨ににぎやかな市場は少し混乱し、すぐに雨の処置をした後にはまたいつものタイ料理と笑顔が戻った

2.うるさいな海岸線の波が

本当は静かに、ただ波が生まれていくだけ…

3.夏シャワー8万年の星が

メロディ、井上陽水の歌い方すべてがこの情景を無限の美しさにしている

4.幸せは君の言う通り たそがれたあとも大丈夫

このままです、美しい

おわりに

この歌一回聴いてみて下さい。レンジローバーみたいにサビながら沼にハマります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?