見出し画像

ハロメンで剣道の団体戦に出場してみた


「〜で打線組んでみた」
「〜でサッカーのフォーメーション考察した」
って面白いですよね

でもこれって9人くらいのスポーツだからこそできることであって、私がやってる剣道だとできません

それでもどうしても考えてみたいので、ハロプロではあり得ない「選抜」型式で、大学剣道の7人制を採用します

推しとかは関係無しにインカレを本気で獲りにいきます

※OCHA NORMAは今回ありません、ごめんなさい

1.アンジュルム

先鋒…橋迫
小技が得意で、跳躍力もある
次鋒…為永
なんだかんだで勝率95%くらい
五将…伊勢
狙って引き分けにもっていけそう
中堅…タケ
大将クラスをあえて中堅に
三将…かみこ
よくわからん胴をキメてくるタイプ
副将…かわむ
上段、片手面がクソ速い
大将…莉佳子
学年下だけど大将張れるオーラを纏う

超攻撃型でありながら、試合巧者もいるチームで、イメージとしては九州学院や中央大

2.モーニング娘。'22

先鋒…北川
すばしっこそう
次鋒…パンダ
引き技が得意そう
五将…野中
技のデパートでさまざまな決め手がある
中堅…小田
個人戦も上位に食い込む実力
三将…牧野
上段、引き小手とか打ってくる
副将…石田
狙って引き分けできそう
大将…譜久村
すべてを託せるタイプの大将

基本を重視し、伝統的な剣風が持ち味
イメージは国士舘、筑波

3.juice=juice 

先鋒…井上
高身長で遠間から面に飛んでくる
次鋒…タコ
いやらしい小手が得意
五将…松永
入部したばっかなのにチーム入りするタイプ
中堅…うえむ
中堅しか経験したことがない
三将…有澤
どんな相手でも引き分けにできる
副将…江端
センスの塊、何で?となる技を出す
大将…段原
フィジカルクソ強い系大将、名前が強そう

全員がセンスバチバチの剣道をし、計算高く勝利するチーム
イメージは水戸葵陵、島原、早稲田

4.つばきファクトリー

先鋒…浅倉
スマートな戦い方をする
次鋒…あえての福田
クソやりづらく相手がイライラしたところに面
五将…ルノ
垂れネームだけで相手を威嚇できる
中堅…山岸
展開をあらかじめ読める頭脳派
三将…秋山
小手面を多用するタイプ
副将…きそ
フィジカル強そう
大将…岸本
地元じゃ負け知らず系大将

やりずらいタイプが多く、相手校からは嫌がられそうなチーム
イメージは明豊、法政

5.BEYOOOOONDS

先鋒…山﨑
遠間からの面の伸びが桁違い
次鋒…平井
とにかく負けてこない
五将…一岡
めちゃくちゃ落ち着いた剣風
中堅…島倉
とにかく返し胴打ってくる
三将…ほのぴ
一般入試組だが実力でレギュラーを奪取
副将…前田
上段、片手面はもちろん突きも得意
大将…高瀬
腰が低く、どう攻めても崩れない系大将

層が厚く、補欠と交代しても戦力を維持でき、全員が個性的な剣道をするため対策が難しい
イメージは鹿屋体育大、日体大

6.OB

先鋒…なっち
ザ・先鋒の剣道するめっちゃ強い人
次鋒…愛理
返し技が美しいタイプ
五将…高木
地味なポジションで必ず勝ってくる
中堅…小湊
誰も寄せ付けない強さ
三将…あやちょ
終了間際の粘りがすごい
副将…ミキティー
大将に負担をかけさせないタイプ
大将…ゴマキ
玉龍旗で5人抜き返した経験アリ

本当はももちとかあややとか入れてもいいかなと思ったんですけど、個性的な剣風をするチームにしたかったのでこのメンツにしました
イメージとしては大阪府警


なかなか大胆なオーダーですが、これが現時点での最強メンツかと

おそらくインカレ獲るのはアンジュルムでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?