見出し画像

Airbnbアプリで、ナイスな部屋を浴びまくる

最近テキストはシリアスなのばっかり書いてた!ため!バランスを取るために突然ポップな投稿をします!!ひゅ〜!

かつて付き合っていた恋人と国内旅行した際、勢いでAirbnbを通じて予約した宿がお墓の隣にあり、恋人が終始怖がり文句をいい、「そんならてめぇで予約しな!!」とブチ切れた経験のある私ですが(※嘘です。怒って黙り込みました♡)、

でもいまだに、Airbnb(の、アプリの写真)が大好きです♡

なぜなら、そこには夢があるからです…。

ご覧ください、Airbnbアプリに表示される、ユニークな宿のラインナップを…。

土の家て!!!

リゾート、ナチュラル、ロマンチック、ワイルド、いろんな国の、いろんなテイストの部屋が好きなだけみられるので、とってもおもしろいのです…!

あまりに写真巡りにはまりすぎて、一時期、気に入った部屋の写真をランダムで待ち受けに表示してました。色遣いがかわいい部屋が多く、自宅のインテリア選びの参考にもなる!(と、のたまう汚部屋の住人)

長らくこの趣味から離れていたのですが、久しぶりに見出したらまた止まらなくなっちゃって、この興奮を皆様にもおすそ分けしたいのです!

今回は、「写真を見る限り私がすごい好きな家」ベスト5を紹介します!!浴びてくれ!!素敵な部屋を!!
(ベスト5と言ってますが、並びは適当です。みんな好きよ)

それでは、いってみよ〜う!

----

まず、第5位!

Trullo aromatic green
オストゥーニ、イタリア
https://abnb.me/U5QXxacpZV

一番わくわくするのは間違いなく外観ですね。

屋根がかわいい〜!

中はこんな感じ。かわいい…。
ただの白じゃないけど、うるさくない感じ、かわいい…!

曲線がたくさんで、素敵だなあ…。

ここ、色合わせが大好きで!
ただでさえタイルが好きなのですが、青いタイルにオレンジよりの黄色を合わせてるのがかわいすぎる〜!!

たんす?彫刻が入ってるのかな?(すべてが謎に包まれている)凝った飾りがされてる家具に弱いんですよね〜。

床のタイルとおぼしきところが、に見えてならないのは私だけでしょうか。

米ですよね。

----
続いて、第4位!

Rombo Ⅱ
メキシコシティ、メキシコ
https://abnb.me/z1XNbtppZV

ここは、実際行ったら絶対に落ち着かないと思うんですよ。
でもなんか…なんか心から離れないんだよな…。

この謎のライティングが…。

思わず、キム・ギドク監督の『悪い男』のポスターのことを考えましたよね。
(このポスター、フォントの色がすっごいぞわぞわして好きなのです…映画の印象にぴったりのポスター…ちなみに私はこの映画で、エゴン・シーレのの絵が好きになりました。)

何を食べても味がしないだろうな、って部屋です。
なんとなく会話をしてはいけない雰囲気もあります。

昼は普通ですが、夜になるとあんなライティングができるかと思うと、超怖くないですか。

『火の粉』でユースケ・サンタマリアが演じてた、やたらバウムクーヘンを焼いてくれるけどなんか怖い隣人のことも思い出しました。

ちなみにこの家、一泊25万以上します。似てる家がいくつかあるので、需要があるんでしょうね…。

----
さてさて、第3位!
Family Fun - Large Gated 6 BR Home
ポーツマス、アメリカ
https://abnb.me/yt4AlYSoZV

はい、すきー。
なんだかよくわからないけど、ノーマン・ロックウェル!!!みたいな気持ちになります。時代が合ってるのかはわかりません。

すきー。

この、役に立ってるかどうかよくわからない、ファン!すき!

これは本当に帽子をかける感じのものなのか、そこはよくわかりませんが、いいですね。

ただ、時々、部屋が目指しているテイストとちょっと違うんだよな、って写真がかけられています。オーナーはきっといい人でしょう。

----

どんどん行くぞ!
第2位!

Green Oasis Bougainvillea in Casa
カサブランカ、モロッコ
https://abnb.me/YGQ0LYFoZV

この家の受賞ポイントは、新鮮におしゃれな色と柄の合わせ方、あと不思議な造形のもの、ですね。
絨毯の柄がなかなか激しいけど、落ち着く雰囲気でいいなーと。

この部屋に関しては、奥のドアが大好きなんですよ…!見たことない形で、心ときめく…。

絵で少量の青が取り入れられてるのが、効いてて好きです。

たぶん食器棚と思われるのですが、奥に置かれてる家具が妙に好きです。革みたいなオレンジも、円柱がたくさんならんだ扉のデザインも。無機質な床に、この棚と、テーブル&椅子が映えるなあ、と。

激しいピンクの絨毯も、シンプルな床に合いますね。

あとひそかにこの家の入賞ポイントになったのは、オーナーのクリスティーナさんが気になるところ、ですね。

部屋の紹介写真のところに、隙あらば自分の写真を掲載してるんですよ。

載せるな、とは言わないんですが、どれも表情がめっちゃ堅いんですよね。

なんか、すごい寡黙な人っぽくないですか。
いや、寡黙な人が自分を撮っちゃいけない、とかないけれども。
そもそも寡黙な人かどうか全然わからないけれども。

でもなんか…引っかかって…。

----

気を取り直して!

堂々第1位!

じゃーん

Villa San Gennariello
Portici、イタリア
https://abnb.me/KAZB0QmpZV

イタリア!またイタリアですみません!でも好きなの!

この家の受賞ポイントは  です。
どの部屋もかわいいんだ…!

真っ直ぐ市松じゃないの、かわいいですよね。

あとモノトーンの家って、ともするとつまんない印象になっちゃいがちだと思うんですが、黄色とか深めの茶色と合わせると、シックさはありつつ重すぎなくっていいんだな〜と学びました。素材感もいいからかもな。ちょっと手仕事感あるからかな。

ヘリンボーンの床って大好きなんですよ…!!
普通に飴色の床にうぐいす色クッションの椅子を組み合わせたらここまでときめかないと思うんですよね。ヘリンボーンでやや軽めの印象になってるから、かわいいなー…と。

ここも、床が素敵!シンプルだけどあんまり見ないデザインだな、と。カーテンの黄色がやっぱりバランスいい。

ただ、このソファ横のテーブルの写真の、一番後ろに置いてあるのはまったく見えないよなーって、それだけは気になっています。

見えないよね。

いただいたサポートは、ますます漫画や本を読んだり、映画を観たりする資金にさせていただきますm(__)m よろしくお願いします!